
音と手仕事 ときどきゲーム   

フレンチブル隊と猫人間の仁義なき戦い 新作MV「Incubus - Nimble Bastard」が笑える

洋楽好きな人に 好きなバンドはなに?と聞かれると超困るけど、とりあえず5つ出すとしたらdizzymizzlizzy、incubus、pantera、zebrahead、systemofadown、radioheadと答える銀羊堂 (@ginyoudou) です。

・・・・・・・・・6つになっちゃった。レッチリも入ってないし。

 足りないよ!!5つじゃ足りないよ!!!

私を構成する9枚も今更やろうと思ったけど邦楽編と洋楽編とクラシック編作っても足りないよ!!

 

Incubus - 『8』久しぶりの八枚目のアルバム8!!

 

アルバムが4/21に日本で発売されるということでMVが公開されております。

ちょっと情報遅いですが、まあ記事書いてる個人はあまりいないので許していただきたい。

新作MVは両方良い

その中でこの写真をみて思わず吹いてしまった。

 

f:id:ginyoudou:20170409120941p:plain

・・・・・・・・どうしてこうなった。この適当感最高

MVはこちら↓

 

Incubus -  Nimble Bastard

youtu.be

 

incubus殺害計画のためにミュージックビデオの撮影現場に行く、組体操して服を着るフレンチブルw超かわええ

pressカードで明らかに不審な犬組体操を現場に通してしまう受付。

そして肝心の殺傷力が皆無で地味wメンバーの演技の下手さに萌える。

明らかに本人たちよりかっこいいフレンチブル隊出動の図

f:id:ginyoudou:20170409124001p:plain

 

音は滅茶苦茶軽く聞こえるかもしれないけれど、アルバムとかで聞けば多分全然違うと思うのでご安心を。いつもMVで大丈夫か?と思ってアルバム聞いておおーーやっぱりいいなと思うので。

猫人間になってからゆったり歩いてくる姿は何故かかっこいい。

 

『8』 - 04 Glitterbomb(Lyric Video)

www.youtube.com

 他にも歌詞が書いてあるビデオというのが公開されているのですがこれ!!!超声良い。こういう声になりたかった(女だけど!!)

刻んでるだけどシンプルなギターもかっこいいですね。

「結局は貴方の犠牲者だったーー」的なことを歌われてもいい声でいいこと言われている気になってしまう魔性。

こんな声になりたかったシリーズをいつかやりたい。

『8』 

8

8

 

 

01 No Fun
02 Nimble Bastard
03 State Of The Art
04 Glitterbomb
05 Undefeated
06 Loneliest
07 When I Became A Man
08 Familiar Faces
09 Love In A Time Of Surveilance
10 Make No Sound In The Digital Forest
11 Throw Out The Map

 

 --------------------------------------------

 おまけ

Incubus - Anna Molly


Incubus - Anna Molly

 

これをかっこよく歌ってくれる人がいたら惚れると言っているのだが、誰も歌ってくれない。・・・・・・・・・・寂しくなんかないよ。本当だよ。

自分で歌っても全然良くないんだよな

 

マイクラ便利チートその1 死んでも持ち物を無くさない設定

こんばんは。

マイクラの草地をスコップでなでると、草の生えない道ができるのが面白くて えいえんと平原に絵を書いて遊ぶという有意義な土曜日を過ごしてしまった銀羊堂 (@ginyoudou) です。

 

 

f:id:ginyoudou:20170409012755p:plain

長くマイクラをやっていると、自分が戦闘が非常にヘタだという事がわかってきました。あと元々物凄いおっちょこちょいなので うっかりDEATHがしょっちゅうです。

(駄洒落じゃない)

ダイアをやっと見つけたとき、エンダーパールを集めきったときうっかり死んでしまうと、何か月もやりたくなくなったりします。

そんな時はこれ ババーン

 

死んでも持ち物を無くさない設定!

 

ええチートですチート。

知ってる? じゃあおさらいって事で。(めげない)

それでは行ってみましょう(写真が多いので見たい人だけどうぞ)

続きを読む

音楽プレイヤーもiphone6プラスも充電したいのでモバイルバッテリーを買いなおしたよ

 こんばんは。twitterをやってみたら、あちこち目移りしてしまって集中できていない

銀羊堂 (@ginyoudou) です。

そのうち落ち着くと思いますので、宜しかったらフォローしてみてください。

 

 

 外で音楽聞いてますか?私は勿論聞いてます。

会社まで二時間ちょっとかかっていたので、音楽聞きながら本を読むというのがスタンダードでした。

とはいえ通勤にそれだけかかると、はっきり言って滅茶苦茶辛い。そして乗客が押されてあばらを折ったことがあるという驚異の乗車率の満員電車だったので、荷物はなるべく少なくしたいのです。

 

だけど両方充電したいから10000mAh 以上じゃないといや。かといって重いのは絶対いや!!という我儘な願いで一人でだだをこねる私。

 

そしてPOKEMONGOもたまにはやりたいのです(片田舎なので都会に出たときにちょっと捕まえたい)

  

ぎりぎりまで迷いに迷って選んだのがこちら!!

 

 cheero Power Plus 3 13400mAh

[本体サイズ/重量] 92 × 80 × 23 mm/245 g

 245gそれでも結構重いよね。 

憧れのダンボーブランドのcheeroです。色は白がよいのです。(汚れるけど)

ガジェットは黒が今まで多かったので今はいろんな色が買えてよいですね。汚れてきたらレジンとかでデコろうと思います。ふっふっふ。

 

-------------------------

ぎりぎりまでこっちにしようかと迷ったのがこちら↓ 

 Anker PowerCore 13000 (13000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー) 

横97×縦78×高22  254g

これまた憧れの老舗ブランドanker。ankerの製品も使ったことがあるのですが、壊れにくく高品質な印象があります。

ガジェット系の紹介をみてるとこれを推す方は多いですね。

 

------------ 

候補にはあがったんだけど同じ重さなら容量が多いほうがいいなあとただしコスパは良い。↓

「バージョンアップ」Poweradd Pilot 2GS 10000mAh モバイルバッテリー 

1300円!!!!!!! 老舗ブランドの安心感に負けた。

 

-------------------------

パナソニック モバイルバッテリー 5,800mAh (以前使っていた)

90x24x64 mm 重量 160 g 

 以前使ってたのがこれなので結構重いのですがそれでも充電容量には変えられない。

 最後に

迷ったらデザイン!これは愛着を持って持ち歩けるかで非常に大事なので迷ったら値段じゃなくてデザインで選ぶと良いです。なので私は色で好きな色があったらちょっと高くてもそちらを選びます。

バッテリーなんか消耗品じゃ!コスパが命という方はPoweradd Pilot 2GS 10000mAh モバイルバッテリーをおすすめします。

これも評判が非常にいいので、どれがお勧め?と聞かれたらこれをお勧めします。

  

------

 おまけ

ついでにこれも買いました。nomadに憧れて・・・レッツノートを持ち出すことにしたので小さいマウスが欲しかったの。モバイルバッテリーは超悩んだのにこの二つは三分で買いましたw

 サンワサプライ 超小型マウス ケーブル巻き取り式 ホワイト

 

これは母にプレゼントします↓ 

 

 

 

エレコム マウスパッド COMFY &リストレスト グレー MP-114GY

エレコム マウスパッド COMFY &リストレスト グレー MP-114GY

 

 

リストレストあると手が疲れにくいよ(一応元下っ端web屋さん) 

 

 それではまたー。

 

おすすめ春の暗い曲9選「桜の季節なのでやるせなさを春の曲のせいにしようじゃないか」 

 おはようございます。銀羊堂 (@ginyoudou) です。f:id:ginyoudou:20170407145130p:plain

今年は花見宴会にまったくいかず。犬と散歩しながら公園の周りをまわってます。

今回は予約投稿にしてみたので、きっとその時間は近所の犬を触りまくってデレデレしてると思います。(雨が止めば。)

 

 

春は好きだがとってもやるせない

世間はすっかり花見モードである。

新しい季節、新しい人間関係が目まぐるしく、桜吹雪のうずのなかでどんな感情も一緒くたにピンク色に染め上げられる。そして眩暈にも似た酩酊感の中、春は突然去っていくのだ。

そんなせわしなさが私はとても苦手だ。 

 

そんな時音楽オタクとして、 西川貴教「そんなんどうだっていいから冬のせいにして暖めあおう」と女を口説くように春にもすべてなし崩しにしてしまうそんな歌があればいいのにと思う。

 

 

そんなわけで五千文字近くなっちゃった(長っ!)ので、続きはこちら↓

 

続きを読む

勇気を出してtwitter登録しました! SNSは勇気がいるのです。

 

35万円~の本で当たり前のようにツイッターでの宣伝方法は・・・とツイッターをやってるのが前提のように書いてあったので、え??ツイッターって標準なの??と思ったのが導入しようと思った動機です。

ツイッター自体は初めてというわけではありませんが、あったことある人限定で鍵アカウントでやっていたので、もう気楽で気楽で。。。

f:id:ginyoudou:20170405174852p:plain    こんな感じでやっていたので・・・・・

でもSNSの使い方としてはちょっと間違えているかもしれません。

鍵アカウントは気楽です。

でも鍵アカウントにしているとタイムラインに流れてきたものに反応したくても反応できないからぐぬぬぬとなるときも多いので、このアカウントでコミュニケーションを楽しもうかなとおもっています。

 

てなわけで!

twitterアカウント作ってみたよ!!

 

f:id:ginyoudou:20170405164526p:plain

 

銀羊堂 (@ginyoudou) | Twitter 

あれ更新してないなって思ったら覗いてみてください。

ぐでーかぐだーとかしてると思います。 (その二択かよ)

 

今お試しでツイッターをブログに表示させてみてますが、ブログの名前も変えるかもしれないのであくまでお試しです。重くなってたら即外します。はい。

でも更新報告は乗せようと思います。

 

あと一番の理由は育ってないブログは寂しすぎる!!

書いている途中で気軽に見て短文かけるのは非常にいい感じ。寂しさがなくなります。

 

公開アカウントにしていれば、相互フォローじゃなくてもコメントすることができる。

 素敵!

 

そんなわけでツイッター登録しましたという短文でした。

 

↓これ読んでやっぱtwitterいれないとだめかあと思いました。なんか自演ばれされて炎上してるみたいですが、本自体はとても良い本ですよ。

 

ginyoudou.hatenablog.com

毒毒毒毒毒毒毒毒毒展・痛(もうどく展2) はマニアは行かなくても良いんじゃ・・・と思った理由

あくまで個人的な感想です。

 

毒毒毒毒毒毒毒毒毒展・痛(もうどく展2)

 

f:id:ginyoudou:20170404002136j:plain

名前からして超そそる。チラシもそそる。

基本的に水族館は美術展と違って写真撮影がオッケー。

毒毒しい毒生物たちをどくどく撮ることができるわけですよ。

生物大好き女 デートで行きたい場所一番!「水族館」(思うのはかってでございます)としては行きたいなーとポスターを眺めていたわけです。

 

で今日、セクシー美女な友人がその時間空いている!というので一緒に毒の花を咲かせようぜ!とばかりにもうどくてん2を見に行ってきたわけです。

 

 それでは感想へGO(ネタばれあり

 

続きを読む

リライト大変だけど楽しい!見に来てくださってありがとう。 そしてブログ運営で過去の記事は財産になるね

コンテンツの量の割に読みに来てくれる人は少ないなあーと思って、最近色々見やすくしたりブログ本を読んでみたりしていました。 

ブログ再開して一か月ちょっと果たして人数は増えたのか?

 

そしてブログ再開して一か月ちょっとですが、随分来てくれる人が増えてきました!

まだまだ過疎過疎ブログですが15人くらいだったブックマークが50人近くに。

 

パチパチパチパチ!!

 

f:id:ginyoudou:20170404145634p:plain

 

ありがとうございます。読んでくれる人あってのブログなのでとても嬉しいです。

他にも沢山ブログや楽しみがあるのに、私の文章を読んでくれてありがとう。私もライブレポや、その時関心のある色んな事を検索して読みに行ってます。音楽系ブログに偏りがちですが、はてなの読書になるボタンかfeedを読むソフト inoreaderとかを駆使して色々読むようになりました。

 

星とか滅茶苦茶嬉しいです。コメントはもっと嬉しく、最近はてなブックマークがなんなのかちょっとだけわかったのでそれも嬉しい。

 

それでも同じ人間のすることですから「あ 何かやろう!!」とした時に自分の昔の記事を読んだりすると拙いまでも自分がこれからやろうとしていることをやってたりします。

それを読むのが楽しいw 

我ながらわけわかんないこと言ってらーという文章書いてたりして後で読んで赤面したり、少なくとも愛は伝わるよ愛は と自画自賛したりしてます わはは。

続きを読む