音と手仕事 ときどきゲーム        

ingress(アプリ)をiPhone6plusで始めてみた その1

スポンサーリンク

20179/30 リライト 

 

ingressというモバイル用のアプリゲームを入れた。

f:id:ginyoudou:20170930230744j:plain

 

Ingress

Ingress

  • Niantic, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

INGRESSってどんなゲーム?

ポケモンGOというアプリゲームが「20160722」に日本でリリースされました。そのあとingressで申請したポータルを利用してポケストップの場所を決めているのがわかり、脚光をあびるようになりました。現在もポケモンGOではポケストップの申請ができない状態なので、ポケストップをどうしても増やしたい場合はingressを導入する必要があります。

 

 

でも初めに言っておきますがingressリアルタイムでポータルのせめぎあいをするので個人情報がばれやすいです

  • 個人情報のばれにくいアカウント名
  • 激戦区の場合は人目の多い所か誰かと一緒にやるか手元が見えないように作業する(これもちょっとエージェントっぽい)
  • 家の周りの近くのポータルはなるべく占拠しない

等の工夫が必要だと思います。

 

ingressを簡単に説明すると

 ポケモンGOのモンスターが出ないバージョンの陣取りゲーム!

世界を二分する勢力争いがリアルワールドでSFチックに体験できる

 

キャッチコピー

"The world around you is not what it seems." (あなたの周りの世界は見たままとは限らない。)

・・・・・やだ カッコイイ(中二病的な意味で)

 

そんな風に胸をときめかせつつ携帯端末(イングレス世界を楽しむためのスキャナー)でイングレスを起動してみて実世界をあるくとそこいらの道祖神やら地蔵やら はたまたレストランのキャラクター人形とかが重要な拠点として早変わりといったこれまたSF脳を刺激する素敵な設定。

 

Ingress

Ingressとは編集

  • GoogleのNiantic Labsによる、位置情報に基づいた多人数参加型モバイルオンラインゲーム。Android・iOS向けアプリ。概要 Android・iOSデバイスをスキャナーとして使用し、世界中に散らばる「謎のエネルギー(Exotic Matter=XM)」を探し、各地に散らばるポー.. 続きを読む
  • Ingress www.ingress.com
  • このキーワードを含むブログ (今週 19 件) を見る 

 

 

 

なんだか楽しそうじゃありません?

それで早速昨日の夜入れてしまいました・・・・・ぐぬぬぬほぼ英語。

でも楽しいことならちょっとやそっとの困難も寧ろスパイスと

自分に言い聞かせながら登録を進めていきます。

グーグルのゲームだからグーグルアカウントが必要なのでなるべく匿名性

高くしないとなあと思いつつ適当に名前を決め入力したところで決して変更できない

二択を迫られます。

   「Resistance(解放軍)」「Enlightened(覚醒派)」どっちに所属しますか?

世界を二分している二大勢力のどっちにつけばいいのかの結論なのに

結論迫るの早すぎじゃ?

政権演説みたいなのもないし うーむ。

でどうせならと近所にいない側の色の軍をぽちりました。

 

わはは。これで私もイングレスエージェントだ。

 

Ingress

Ingress

  • Niantic, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

 

ingress(アプリ)をiPhone6plusで始めてみた その2 へ続く