音と手仕事 ときどきゲーム        

マイクラ 0年 初心者放言

スポンサーリンク

連休がマイクラで終わってしまった。

まあ体調も悪いしねっってことで。・・・自分に言い訳。

年取ると自分に言い訳を大量にして、そんな自分に嫌気がさして、心で体が疲れて寝てしまうという悪循環にはまりがちだよね。

という風に一般化して自分への負荷を減らすのもダメ人間の常ですね。とほほ。

 --

説明テキストとか色々書き連ねて下書きにはあるんだけど、このまんまだと放置プレイという名のただの廃墟にブログがなってしまうのでちょこっと書いてます。

 

--

実際にマイクラを買ってからまだ二週間ぐらいなのでまだまだ滅茶苦茶初心者なのですが前から危惧していたとおりの中毒性。

 

た・・・の・・・しーーー!

 

気が付けば何時間もかけて変な店や変な街を作ってるし自分で自分と会話してるし

夜もさみしくないし単純にやばい。

初期にリスポーン(マイクラの世界で初めに降ろされた場所)が村に近かったので

村があるの当たり前だと思ってたけど違うのね。あピラミッドも近いです。(お宝があるらしいけど床掘るのかなあ?)

蜘蛛どっさり落ちてきたりしないよね?やぁー書いてて寒気したわ。

 

ただ砂漠に囲まれすぎててお散歩しても死なないと戻れないし断層が多いから、らんらんらーとハイジ気取りで駆け回って 崖の下にダイブってマンガのようなパターンもありますが不死鳥のように蘇る主人公。

経験値もなくなり一生懸命取ったダイアとかもチャラで裸一貫だけどそれもまた良し。

--

 

最近はちょっとマルチにお邪魔して中の親切な人に色々教えて貰ってます。

いい人が多いけど荒らしも多いね、サーバー管理者は仕事でも趣味でも大変だ。

ありがたくウキウキ遊ばせてもらってます。

合間にちょこっと話す会話から類推するとやっぱりプログラマー率高い やっぱりそういうゲームなのね。

 

そのうち動画あげたいなと思ってますがどうなることやら。

まずは低スぺパソコンでちゃんと動くようにするか、pc買い替えるか悩み中。

病弱貧乏はつらいね。