音と手仕事 ときどきゲーム        

マイクラ 隣の晩御飯

スポンサーリンク

 

f:id:ginyoudou:20141105133331j:plain

色気がないので写真をいれてみた。

 画像がないのがなあ。まったく人が来ない要因だと思うけどまだiphone6+を使いこなせてないので外で画像いじる暇が・・・

 

やっぱりゲームの話は絵がないと伝わりにくいよね。フォトライフにpcからスクリーンショットをあげておかねば

 

----

◆人の家を見るのは楽しい

 あいも変わらず自分のシングルサーバーとお邪魔しているマルチで散歩しながら「お家遊びに行っていいですか?」と聞いて他人様宅にあがりこみ、もてなされ「素敵ーあたいここんちの子になるー」と駄々をこねて追い出されるという日々です。

それぞれ凝った家で面白いですね。自分の想像もつかないような素材を工夫して

それっぽくみせる技術はすごいです。

 昨日行ったバーは入口の額縁に(素材をそのまま飾ることができる)エンチャント本(本来は装備に色々な効果をつける魔法の本)がおいてあって手に取ってメニューが見れるという素敵仕様。

スイカカクテルとかネザーリキュールとか蜘蛛の目バーボンとか(うろ覚え)

ドリンクメニューとフードメニューがあって選べる感じ。

注文してないステーキとかまで投げて貰ってもてなされた感が強い。

勝手にレコードをがちゃがちゃさせたりサウナでぼへーとしたり、楽しい。

とても安上がりだけど小旅行みたい。

 

 マイクラでプログラムを覚えるという野望もあるし、とりあえず人をもてなせる部屋を作りたいなあと思う。

 

今? 外装はちょっと大き目な円柱で二階でキノコ生えてるだけ。

 

家具作りのブログとか色々あるけどクリエイティブモードとかで写真とって

今度あげたいなあ 私がみたいんだから他の人もみたいはず!