読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音と手仕事 ときどきゲーム   

デザフェスにいってきたよ

art

f:id:ginyoudou:20141110133246j:plain

写真は

作陶 家鴨窯 | 動物作陶 店長はアヒルのがーちゃんさんの羊針刺し等です。

・・・・悩んで結局買いそびれたという。今見ても超絶可愛い。

 

お願いしていろんな方に写真沢山取らせていただきましたがブログに載せていいかは聞きそびれたので一枚だけ。

---

 

 年がら年中体調不良の私ですが、今年は行かなくてはと思って行ってまいりました

だって来年羊年ですよ。私が行かなくて誰が行くんだという話ですよ。

(というか出展しろよ私)

 

 

アートイベント デザインフェスタ | Art Event Design Festa

 

デザインフェスタというのは簡単に言っちゃえばアート系フリマです。

第一回に友人のブースを手伝ったきり、ちょこちょこ遊びに行く程度で未だ出展したことがないチキンですが、この年二回ある祭典はぜひ見に行くことをおすすめしますよ。多分今度は五月かな。(さきすぎるけど)

 

物作る人だったら物凄くテンションと創作意欲が湧きますし、作らない人でもこんなものまで自作するんだとクリエーターの底力を体感できます。本当にすごい人はものすごいのですよ。

人にもよりますが素材はなにでできてるんですか?とか作り方を聞いても大概の方は快く教えて下さるのがありがたい。

まあ 作り方はともかく素材はアレルギーとかもあるので教えて下さると助かりますね。

 

後自分の好きなもの好きなテイストっていうのが明確にわかりますね。

今回は羊モチーフは勿論 気が付けば被り物を探していたことに気づきました。

スチームパンクなゴーグル、帽子。

羊の角 羊の耳 

 

羊を媒介に色んな話をしましたがやっぱり興味を覚えるのは仮面とかそういうものだった。。

 

私はアクセサリーをよく作るんですが、あまり売る気になれないのは、ロットを

大量に作ることができないことと、もう一つは自分であまりつけないからなんだなあとわかりました。

 

作業とか家事の邪魔にならない 幅をとらない、でもエッヂがきいている・・・となるとやっぱり普段使いではない少しコスプレ要素がある普通ではないアクセサリーを作るのがいいなあと思い考え中です。

 

まあ急務は羊の仮面だなあ はやく作らないと。

素敵仮面の人がいたので素材を聞くと安定のライオンボードでした。

おっしゃ帰りに買って帰って試作じゃ!