音と手仕事 ときどきゲーム        

雑記 10日も熱にうなされていたわけだが

スポンサーリンク

なんというか致命的に体が弱い。

風邪で幻覚をみるってもうなんかマンガの世界かよ という病弱ぶりである。

 

なので未だ病み上がり切ってないけど病み上がりにやっとくべきことを検索しているのである。

基本方針は

  • 休憩時間を長くとっておこなう
  • 何度も体を暖める運動をする

 

ということらしく。いつもどおりのゆったりストレッチでいいのかなと。

あと軽いウォーキングね。

 

通勤だけで青息吐息ですが。

 

ちなみにいつもおはようございますと挨拶している仙人みたいなおじいさんに、いつも通り声かけたら「風邪かい?咽喉痛いかい?」

ときかれ、手の合谷(ツボ)を息を吐きながら押しているとのどの痛みがすっきりするということを教えて貰いました。

さすが仙人。だてに耳から滝のように耳毛生やしてない。

 

ちょっとすっきりした?かな?