音と手仕事 ときどきゲーム        

個人的北海道に行ったらこれを買おう的土産 四選

スポンサーリンク

 

三方六がうますぎる件について

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51%2BzLgoYoNL.jpg

 

 

 

 

友達の家に遊びに行ったので自宅用と手土産用に購入して久しぶりに食べたんだけど

やっぱり美味しい三方六。上にかかっているチョコも美味しいんだけど オレンジの風味がして、ああ 美味しいもの食べてるな いい匂いだなとかの幸福感がすごい。

2018 三月現在630円。基本プレーンとメイプルがあって 季節限定で色んなフレーバーがあるのが楽しみ。

三月だったら苺味もあるよ!

 

 

佐藤水産 サーモンチップ

f:id:ginyoudou:20170525100301j:plain

  

新鮮な鮭!感がすごい。しょっぱうまい しょっぱうまいのエンドレス地獄体験を味わえる。

一袋じゃ足りない もっともっと という一品

。。。注文したくなってきた。900円~1,500円ぐらいで買えます。


サーモンチップ ギフトお取り寄せ通販 : 北海道 佐藤水産の通信販売

六花亭 六花のつゆ

 

お酒が全く飲めないんだけどこれはちょこちょこ味わえる。

香りがいいお菓子が好きなのね多分。

六種類のお酒が入ったちっちゃいボンボン。

ワイン、ブランデー、うめ酒、ペパーミント、コアントロー、ハスカップ 見た目も可愛いのでお土産でもらった時すごくテンションがあがった。

マルセイバターサンドも美味しいけど、六花亭だとこれが激推しです。

通販だとちょっと高いけど2018 三月現在750円で買えるよ。

きのとや 焼きたてチーズタルト

 

f:id:ginyoudou:20180308120804j:plain

 

 

チーズ好きには是非。温めなおすとチーズがとろり。ガトーショコラみたいな感覚で味わえる。きのとやは 札幌農学校っていうバタークッキーが有名でこれも美味しいのだけれど北海道にいったからにはamazonで買えないこっちのチーズタルトを買って欲しい。店で通販もしてますけれどね。

 

発送専用-焼きたてチーズタルト - 洋菓子きのとや