音と手仕事 ときどきゲーム        

バッケンモーツアルト「ケーク・オ・ブール」 食べブログじゃないんだ! 本当に違うんだ。

スポンサーリンク

ケーク・オ・ブール

ケーク・オ・ブール HIROSHIMA バッケンモーツアルト

 

上野駅中央改札口の中ちょっと入ったところで毎回何かしらかの地方の有名店の出店みたいなものがあって、普段は上野駅は使用しないんだけど先日とおりすがろうと

したときに思わず目に留まって買ってみた。「バッケンモーツアルト」

名前もいいじゃないか。モーツアルトのケーキさん(もしくはパン屋)ですってよ。

しかもバタークリームのけーき。なんか懐かし美味しい雰囲気がするじゃないですか。

 

バターを包んであるような銀紙をあけ、そろそろとスライスして食べてみるとクリーム部分は濃厚だけど後味あっさり 無塩バターいい仕事してます、中のジャムは杏と柑橘系が挟んであってやっぱり懐かしの味。

ケーキ生地はちょっと重めで多分アーモンドプードルとかいれてあるのかな、(これはタダの感なので正しいかわかりません)アーモンドの香りがかなりすると思います。

美味しい美味しい♪ 

 

八等分にしたひとかけらで満足できるのでカロリーは気にしない方向で。

おすすめ。