音と手仕事 ときどきゲーム        

安いコンデンサーマイクを買ってしまった&ライブ見た感想

スポンサーリンク

ヤッタ!これである程度はいい音質で録音ができる。

ちょっと私にはオーバースペックなんじゃないかといったオーディオインターフェースがやっと日の目を・・・いやキーボードをそのまま入力機器としてpcと同期するのには使っているんだけども(そもそも最近キーボードあまりひかないので結局使ってない)

 

音質良くなったからってだからなんだって思うかも知れませんが、外に出す予定がなくてもうれしいものですよ。

文明を感じますね←明治維新か!

 

しばらく音質と自分の声とか音にアップダウンしながら色々制作できると

思うと嬉しいし、機材の問題でお役に立てなかった簡単なお手伝いもできそう。もう少し昔の本業を頑張りたいしね。

 

 昨日はマイクが届いただけでなく、久しぶりに友人たちのライブを見に行ってきました。

弾き語りライブだったのだけど今はガット弦でもみなさんエレガット使ってらっしゃるのね。中の一人がエレガット使いだったんだけど

超いい演奏でした。しみるしみる。

 

三組が知り合いでそのうちの一組が主催だったんだけど、それを別として、一番仲のいい人が一番いい演奏してたと感じて嬉しい限り。 

 

帰りにちょっと挨拶して帰ろうかと思ったらコードとかの話になって盛り上がってしまって・・面白くてかえれ・・・てか寒いからせめてどこか入ろうよw

  

好きなコード展開の話とかベーシストの話とか詳しい人と話すと勉強になるし

楽しいしいいですね。

--

その時話にでたサムスミス 22って・・・・びっくりだ。

 

 

Sam Smith - Stay with me


Sam Smith - Stay with me - MTV VMA 2014 performance - YouTube