音と手仕事 ときどきゲーム        

マイクラ スケさんトラップ作ってみたよ & ピアノ 月光 感想

スポンサーリンク

f:id:ginyoudou:20150316034622p:plain

写真取るためにクリエイティブにしてみた。

ほらほら一応ちゃんとやってるんですよ メサの本拠地には噴水広場を作ろうと画策中です。白いブロックと宝釣り(エンチャント用ブレイズパウダー)と溶岩が欲しいためにネザー行こうかなとは思ってるんですが。。。怖い←へたれ

 

なので無駄にレベルが溜まっています。今64ぐらいかな それでも鶏肉じゃ一発でスケさんトラップのスケさん倒せないな

f:id:ginyoudou:20150316035412p:plain

 

ちなみにこれはニコニコ動画にある

[Minecraft]ゾンビスポーンを使った経験値稼ぎトラップ[β1.9pre~] ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

を参照にしました。すごい人が沢山居て検索できて便利ですなあ。

アカウントないと見れないけど。

 

ちなみにこれは石の剣で叩くとすぐ倒せます。

カシャカシャ音結構好きだったりするから結構楽しい。

 

多分だけどスケさんのカシャカシャ音は木で叩いて出してるなあとか想像してるからかな。

 

ーーーーー

 

ちなみにスケさんトラップ作ってた時のBGMは

 

月光三楽章でした。クラシックって狂気よねえ。

 


マレイ・ペライア 月光第3楽章 - YouTube

 

この人の月光は美しいなあ。。華やかでいて五月蝿くない。

脅してるのかって感じに強く叩く人が多すぎだと思う。ホロヴィッツ御大の

演奏は柔らかくて素敵だけどこっちのほうが好みかも。

 

そして下の方の三楽章はトリルがとても美しい

この方は若い頃の演奏もyoutubeにあがってるんだけど、そちらは早いところで

手が滑っているのだけど お年を召されてからの演奏は

とっても素敵。 あざといタメ だがそこがいいw


Beethoven Sonata N° 14 'moonlight' Daniel Barenboim - YouTube

でも実は月光と名前に入るクラシックでは ドビッシーの月の光が一番好きです。