音と手仕事 ときどきゲーム        

マイクラ  エンダーマンを倒したこともないのに遺跡についてしまった。

スポンサーリンク

mesaデーターがまた消えたので初期シードでのんびりはじめたマイクラ。

凄い頑張って建物作った後に限ってsavedataを保存していないという。。。

ちなみに 初期シードは 村とピラミッドがそばにあります。

なので他のデータでやると村人がいなくて寂しいのです。

畑にはにんじんとじゃがいもが揃っていて 近くにかぼちゃが自生しているという

素晴らしい環境。

まだ探索してないけど、夜にピラミッド近づいてないのでなんか沸いて感圧板とか踏んでないといいんだけどなあ・・・・先日馬をみつけたので鞍がほしいのです。

 

で のんびり村人と毛刈りとかしながら農作物を奪い合ったりしてたのですが、見渡す限り砂漠なので寂しいので地図をもってお散歩することに。

新しいバイオーム見つけたいなあと。木もアカシアとオークしかないし。

 

お散歩のつもりだったから鼻歌交じりで行く道々で花を拾ったりしてたから剣とつるはしとばけつとおやつぐらいしかもってない。

 

でもなんかいい感じの洞窟をみつけて急遽探索したら・・・・・遺跡や!!

 

そして初めて見る遺跡の図書館!

 

 

ゾンビスポナーに併設された図書館

 怖いので利用者制限をかけさせてもらいました

f:id:ginyoudou:20150413032600p:plain

 

図書館の一階 

 

f:id:ginyoudou:20150413033639p:plain

 

 

図書館の二階 

 素敵だああ 棚に一個チェストがあって中身は本と紙でした。

火打石とか入ってたら犯罪の予感がするので良かった。

 

f:id:ginyoudou:20150413033504p:plain

 

エンドにいくところも見つけましたよ

でもネザーにも行ってないしエンダーマンも一匹も倒してないのでいけないので

地上に戻って初ネザーを開いて終了。

 

 

ええ ただの自慢です。嬉しかったの。