読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

    音と手仕事 ときどきゲーム        

ゆらゆら帝国 - タコ物語

スポンサーリンク

ゆらゆら帝国好きな人が多いなあと思っていた。

でも自身は所詮メタラーなのでそこまで強いフックを感じることもなくジミヘン好きだからこんなファズってるのかしらと、ファズって弾いている本人気持ちいいだろうけど聞いててそんなに気持ちいいもんじゃないよなあという偏見と共に、どのアルバムか覚えてないけどアルバム一枚を軽く聞いただけで放っておいたのだ。

 

あまりにもゆら帝を好きだとあげる人が多いので本腰をあげて殆どのアルバムを聞いてみた。

 

歌詞込みかーーー なるほど。

そしてこの濃厚な1970年代テイスト フォークサブカル沼に、カウボーイフロムへーール バナナバナナテラコッタテラコッタパイ イエーイな以前の私が耐えられなかったわけだなあと。

 

借りられるやつは結構借りたよーと ゆら帝命の友人に話したところ

「どの曲が一番良かった?」と若干喰い気味に聞いてきたのでこの曲をあげてみた

 

タコ物語

 

 

・・・・・不満だったらしい。

寧ろ代表曲でもいいんじゃないかと言ったら可哀想な子を見る目で見られた。

他に名曲沢山あるのに・・と彼女は嘆いていたがこれが好きなのだからしょうがない。ちなみにこの曲を聞くためにつづけて はて人間は!?も沢山聞いていたせいか

はて人間はも好きである。

 

だってこの圧倒的ゴム感というかタコ感!!驚異の音作りじゃないですか。

このPVもかなりいい。圧倒的個性。

気持ち悪いもエロイも音楽にとっては褒め言葉でしかないんだなあと思える一曲です。

-----

 

Sweet Spot

Sweet Spot