音と手仕事 ときどきゲーム        

小ネタ スパイ小説が変わる予感

スポンサーリンク

www.gizmodo.jp

 

ssdのusbメモリなんてでたら、ネットに接続してない独立型pcにある敵対組織の主要データをUSBメモリに保存するスリルが一瞬で終わってしまうw

 

「侵入がバレた!!ま・・まだ終わらないのか 早くしろ もうヤバイ」

「あと 一分だけ時間を稼いでくれ!!」

「え?・・・・・一分でいいの?」

「そうssdならね」←某果物社の口調で

 

なんてことになる。

 

マイクロチップも大概だなあと思ってたけど、小学生だって持っているようなUSBの

形状で大量データがやりとり出来るようになるってやっぱ怖い時代だねえ。

 

ssdのUSBメモリにもパスワードロックかけられはするだろうけどね。

 

ああそういえばSSDもフラッシュメモリだからこの進化は必然なのかしら。

なんてことを思ってちょっと書いてしまった。