読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

    音と手仕事 ときどきゲーム        

連休中の大掃除 その1 毛玉取りは買った方がいい

スポンサーリンク

大掃除の理由

 

まだ体調が戻らないのと痛み止め断薬をしているので、連休中お出かけ予定が皆無である。・・・・と・・・友達が居ないんじゃないよ 本当だよ。

 

まあ楽しくお出かけできないと友人とあっても楽しくないのと、ものづくらーとして材料が多いこと、音楽ヲタなのでTSUTAYAか!というほどcdがあるので(減らしたけど少なくとも3000枚はある)これをなんとかするのがこの連休中の使命だと思って引きこもることにする。さ・・・寂しくなんかないよ 本当だよ(このパターンもしつこい)

 

幸い今実家に戻っていてスペースがある上に、整理魔なのでなんとか人間としての尊厳は保てている部屋ではあるが、まあまた倒れたら破綻するよなあということで奮起することに。

 

AC電源の毛玉取りが優秀すぎる

 まずは急に暑くなったのでセーターとかカーディガンとかをしまったりすてたりすることにしましてこれを買っちゃいました♪(断捨離はどうなった)

 IZUMI 毛玉取り器 毛玉カット とるとる グリーン KC-NB34-G

IZUMI 毛玉取り器 毛玉カット とるとる グリーン KC-NB34-G

IZUMI 毛玉取り器 毛玉カット とるとる グリーン KC-NB34-G

 

 

 

これを先月買ったんだけど1000円だったのに・・・もう1900円

 

だけどするするとれて、三段階の長さ調節もできてAC電源でも充電でも使えて非常に便利。以前充電式のみの似たようなものとブラシ式のを両方共持っていたんだけど、充電式のは充電時間が非常にかかるので現実的ではないし、ブラシ式のは物によっては逆に痛む。

 

洗い終わったセーターを毛玉を取りつつしまっていたが スッキリ綺麗、父のセーターなんか新品同様になりました。素晴らしい。

2000円ぐらいだったら全然買ったほうがいいと思いまする。

(今は新しいバージョンがでているみたいなので値段を比べて買ってください)

 

断捨離もしちゃうよ

 

他に着ると太って見えるセーターやもう十分着たし年齢的にもないなあという服を、袋にいれました。

が・・まだ大量に服があるる・・・・。

悩むのがジーンズですね。最近はずっとタイトめなスキニーが流行りなのですが、上半身にぼりゅーむがあり、すねが長めで膝のところがくびれている私は今流行らないベルボトムが似合うのです。

 

だけどいまベルボトムって・・ってのもあるので、ジーンズだけでも普通のジャストサイズのベルボトム(大量) スキニーめのベルボトム ハイウェストスキニージーンズ スキニージーンズ(やや多め)と呆れるほどあり、最近のサイズオーバーで色々着れないのもありどう捨てようか悩み中です。

 

でもロックな格好には似合いますよ ベルボトム

 

体型診断受けようかなあ。

 

トピック「ゴールデンウィーク」について

 

-----------

おまけ

新しく文章を書くので昔の毛玉取り記事を見返してみました。そしてこの毛玉取り今でもバリバリ使っております。(20170404)

 

今はファストファッションが流行で100%ウールとかはあまり流行りませんが、100%ウールはやはり非常に暖かいのです。

でも毛玉が大量についてしまうのが玉に瑕。

折角いい生地で使い心地もいいものを、毛玉ができちゃったからあまり着ないというのは非常に勿体ないのです。毛玉を取っちゃうと生地が減ったり痛んだりはもちろんしますが、着ないより着た方が1000倍ましです。

 

じゃかじゃか着て服の寿命を全うしちゃいましょう

ということでこの毛玉取りはやっぱりお勧めです。

 

こちらも一緒にどうぞ↓

ginyoudou.hatenablog.com