音と手仕事 ときどきゲーム        

スマホで始める「音楽アプリ部」がいい。

スポンサーリンク

アスキーデジタルの一角にあって様々な音楽アプリを紹介しているのだけれども、なかなか面白い

 

ascii.jp

 

もともと旧irigを持っているのにまったくもって触ってないので

これはどうにかしないといけないとアプリとかをいれようとしてたのだがそれと

 

 

IK Multimedia iRig IPIRIGPLGIN

IK Multimedia iRig IPIRIGPLGIN

 

 

ピアノ曲しか音取りをしたことがないのに、ギター耳コピをしようと奮闘中の今日この頃です。

 

・・・・・無理や。

 

なので耳コピ支援ツールやら、外でアプリで楽譜をかけるアプリとかをあちこち漁っていたのですが、その過程でみつけました。

mobileascii.jp

 

中で再生する必要がない現在では、紙と鉛筆が圧倒的に楽なんだよなあ。

 

まだ模索中である。

 

--

ちなみにドラムマシーン的なものは

DM1 - The Drum Machine

DM1 - The Drum Machine

  • Fingerlab
  • ミュージック
  • ¥600

 これを使ってます。全然つかえてないけど。音が結構いいですよ。