読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

    音と手仕事 ときどきゲーム        

せっかくなので初心を思い出してみる

スポンサーリンク

昔から物を作り続けていた。

音楽、料理、アクセサリー、彫刻 芝居 文章。

そして今はWEB屋で(すいません一般アカウントでソース殆どいじってないで見たまま編集で文章書いている私がWEB屋って言っても信じてもらえないと思いますが一応そうなんです。)

 

自分が凝り性だという自覚はある、そして多趣味だ。

人と交流することはとても好きだが、趣味は生きる糧。

一人で物を作ったり、考えたりする時間がないと「私インド行きたい」と念仏のように呟き始め、実際に綿密な計画を建て妄想するという妄想トリップを始める始末である。

 「遊んでほしい。でもほっておいてくれるのはもっと大事」

人はそれをわがままという。。。。。 うん いいんだ 知ってる。

 

でその多大なる一人遊びの果てにできた色んな物を発表せずに自分の中に置いていた。もしくは、友人に見せるぐらいでとどめていた。

完全なる自己満足である。でもそれでいいと思っていた。

 

が 最近本当に私のことを思ってくれているだろう方々に

「いつまでくすぶっているの?」「なんで発表しないの?」という意味の言葉をかけられることが多くなってきた。

 

今は色んな発表の場があるのに、私はとても臆病なのだ。

 

そんな私も舞台と音楽 そして文章で仕事をしていたことがある。今はもう遠くはなれてしまったが、その時のことを惜しんでくれている人も少人数だけどいる。

 

だからリハビリしようと思ったのだ。文章構成とかを考えないで駄文でもいい、とにかく書こうと。

 

宣伝もしてないし、友人の誰一人にもこの日記のことは教えてないけれど、文章は積み重なる。もし私が何処かに消えてしまったとしても、なんかあがいていたなあという形が残ればいいと思ってブログを始めたのである。

 

やりたいことを明確にするにもアウトプットすることは非常に効率がいいと思う。

そして決意表明としても。どうせここ友達見てないしね。

 

なのでここに書いておきます 当面の目標。

 

・生活をミニマムまでは行かなくてもシンプルにする(体重も)

・体調を普通の生活がなんとか送れる程度に戻す(これは非常に難しいけど)
・ピアノでコードボイシングを勉強する

・なにかしらの芸術活動で対価を得る

 

そんなところです。

さて 明日は体調を治すために、マッサージの弟子入りをしてきます。そのことは書くかわからないけど、とりあえずなんとか頑張ってます。

 

 

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」