音と手仕事 ときどきゲーム        

Chord Trackerが優秀すぎて堕落しそう

スポンサーリンク

滅茶苦茶優秀なコードを取る為のアイフォンアプリ

 

 

Chord Tracker

Chord Tracker

  • Yamaha Corporation
  • ミュージック
  • 無料

 

 

いつかの日記に書きましたが 超真剣に耳コピをしてたわけですわたくし。

 

 

www.ginyoudou.com

 


 

ギターを教えてくれてた人が珍しくコード取れる?って聞いてきたので、ここはお礼できるちゃーんすと張り切っていたわけです。

なのに・・・なのに・・・

このみみこぴをした次の日 当の本人からいいアプリ見つけたと・・ ああ なにこれ とても優秀。。

ところどころのオンコードとかも取れてることが多いし、まあピアノとアコギの曲だったから取りやすかったのかもなあ。でも取りたかったあの変則的なところとかキーは違えども取れている。。。

たまにルート音忘れたりもするけど十分十分 実用レベル。。。いやん。

 

んでしかもそれを見て全然時間たたないうちにさらっと(ギターで)弾いてしかも歌っておしまいになられましたよ。しくしく。

 

あまりにも悔しいのでがんがんとピアノアレンジして送りつけようと思います。

 

あれ??感謝の表明じゃなくなっている?

しょうがないじゃない私だってたまには ドヤ顔したいのです。

 

「あ 俺 今日全然勉強してこなかった。やべーわ テストやべーわ」とかいいつつ100点をさらりととる嫌味な人がやりたいわけです。←ちょっと違う。

 

ううん。。本当はそうじゃない。違うことでお礼はしているけど 音楽でお礼がしたいのです。

ギターでお礼は当分無理なので ちょっとピアノに浮気してその人作曲曲でもアレンジして送りつけるか 耳コピしてた曲をアレンジするか悩み中。

 

コードトラッカーで 荒くコードだいたいとってみます。

まずはiphoneにオリジナル曲を入れてみよう。それだけで動くとても優秀なアプリです。

 

悔しいけど頼りにしたいと思います。