
    音と手仕事 ときどきゲーム        

ドラゴンクエストビルダーズが発売された。欲しい!が。

スポンサーリンク

ドラゴンクエストビルダーズ

 

www.dragonquest.jp

音楽注意!(ドラクエ1の音楽が流れます 名曲や)

 

マイクラやっている友達がそわそわして買う?買う?いってた

ドラゴンクエストビルダーズ

やっぱり欲しいな 凄く楽しそう。

 

 

!!!これはやはりきになる(伊集院さん大好き)

 

副題がアレフガルドを復活せよ なのでドラクエ1の世界観みたいです。

でもここで疑問が。

 

ドラクエ1アレフガルドを復活させる

ドラクエ2アレフガルドの首都 ラダトーム以外は荒地

 

???なんでやねん って感じですよね。勇者が救ったのに100年後は荒れてるじゃん!

 

 

・・・・・・気を取り直して。良い点を。

ドラクエ世界でマインクラフトみたいにクラフトできるのいいですよね。

テクスチャもドラクエ世界のテクスチャを使って家を建てられるってのは魅力的。

モンスターも懐かしいのが沢山。

効果音もドラクエでワクワクする。

マイクラはエンダードラゴンを倒してもいいという目標はありますが、

基本自由に遊ぶゲームですが、ドラクエビルダーズは少しずつ強くなってクリアーという形も取れるし、むしろそっちが目標ってところが、完全自由なマイクラと違ってこっちのほうが好きって人も多いのではないかと。

ストーリーモード要素があるというのはいいですね。

 

だがPlayStation4/PlayStation3/PlayStationVita・・・・・・・持ってない。

買う?買うのか? ううう。

いやその前に音楽制作環境の充実を図らねば。。

あと仕事用にadobe系。。。購入費用。そしてそれを勉強しなおす時間。。。

色々悩ましい。

 

ドラクエモッド

 

私はマインクラフトのドラクエモッド4をやっていますが

dqm4mod.wix.com

 

これもなかなか楽しいです。目的というのは特にないですが、難易度が

どんどん増えていくワールドに行くことができます。ラスボスみたいなのも倒せるし

なんといっても素材集めが楽しいので、コレクター体質の人にはいいですね。

ドラクエモンスターズのようにモンスターを仲間にすることもできます。

 

ドラゴンクエストビルダーズを買ったらだめだと自分を律している方、

ちょっとドラクエ要素が味わいたい方にはこちらがおすすめです。

導入がすこし面倒くさいですけど、入れる価値はあると思いますよ。

 

マインクラフトやりましょうー(記事の趣旨が変わっている)