音と手仕事 ときどきゲーム        

インパクト重視!凄いヤバい曲があるよとカラオケで披露する時の曲7選

スポンサーリンク

 

ヤバいは褒め言葉です。(私のブログにはこういう表現が多い気がするのですがお気になさらずに)

そして男性はきっと引くので見ないでいただき・・・・あ・・もう手遅れな気がする。

普段洋楽以外で歌っている米津玄師さんとか椎名林檎さんとか青葉市子さんとかの話はまた今度で。

 

カラオケで披露したくなるヤバい曲7選 

  1. 美輪明宏 - 悪魔
  2. YAPOOS(戸川純) - 肉屋のように
  3. 戸川純 - バーバラ・セクサロイド
  4. アーヴァンギャルド-さくらメメント
  5. 神聖かまってちゃん -あるてぃめっとレイザー!
  6. SEX MACHINEGUNS - TEKKEN II
  7. 倉橋ヨエコ- 夜な夜な夜な

 

 

 

美輪明宏 - 悪魔

 

白呪

白呪

 

白呪の中に入っている悪魔という曲は、美輪さんの演技力たっぷりの凄まじい引き笑いからのおどろおどろしい妖怪人間ベムを思わすイントロから始まる曲ですがインパクトが物凄い。

このイントロはテルミンですね。皆お化け屋敷とかこういう曲ばっかりで使うからすっかりテルミンのイメージがヒュードロドロに。。。。残念テルミン。

残念ながらyoutubeはありませんでした。

世間の奴等は俺たちを 悪魔のなんのと言いやがるが
今では俺たち悪魔より 人間どもが恐ろしい
こんな危ない地球には 住んじゃ居られぬ オサラバだ

出だしこれですよ。何が始まった?って感じの曲です。合コンとかで歌ったらドン引き間違いなしのおすすめ曲。アルバム全体は反戦歌が多いですね。

今聞いたらホーン中心のジャズバンド編成+キーボード+テルミン+ギター+ティンパニとかなんてゴージャスな編成!流石美輪さんだ。

 

YAPOOS(戸川純) - 肉屋のように

 


戸川純 【ヤプーズ】‒「肉屋のように」— Jun Togawa (YAPOOS) - Like a Butcher

 

これはYoutubeありましたのでまずは見てみてください。

チェーンソー振りながら踊りまくっております。

カニバリズムしたいぐらい貴方が大好きって愛の歌なんですが、これはのりのりでなり切って思い切って歌っちゃうと最高です。

あいつやばいわーとお褒めの言葉がいただけること間違いなし。

 

同じく戸川純の

戸川純 - バーバラ・セクサロイド

 


戸川純 - バーバラ・セクサロイド

 

こちらもなかなかヤバいです。いいことしてあげるるるるるるるは思いっきり巻き舌でこれまたのりのりで歌うのがポイント。

せーいさく意図はあれだけよーーー。 あれ。。うん あれ。

セクサロイドだしね。

 

ヤプーズ計画

ヤプーズ計画

 

 

-------

アーヴァンギャルド-さくらメメント

 

 


[MV]アーバンギャルド「さくらメメント」(6/18発売「鬱くしい国」より)

 

これは一番インパクトがある曲ではないのですが単純に私が良く歌うアーヴァンギャルドの曲です。気になった人は他のアルバムをチェック!

水玉姫とかは一番有名でインパクトも大です。

 

鬱くしい国(初回限定盤)(DVD付)

鬱くしい国(初回限定盤)(DVD付)

 

 

-----

神聖かまってちゃん -あるてぃめっとレイザー!


神聖かまってちゃん【あるてぃめっとレイザー】 下北沢屋根裏

これは私の十八番というか友人の十八番なのですが、結構かわいい彼女がこれを歌ったときはぶっとびました。歌詞最悪!

書き写したのですが消しました。。

早くお口を用意しなさいあなたたちっ!!!!

 

一人のときはたまに歌いますw

 

みんな死ね

みんな死ね

 

 ・・・アルバムタイトルも酷い。

 

------------

SEX MACHINEGUNS - TEKKEN II


SEX MACHINEGUNS - TEKKEN II

 

皆大好きマシンガンズ。友人メタル女子と一緒にカラオケ行くときは駆けつけ三曲マシンガンズカラオケになったりします。

爽快感たっぷり。ほとんどの曲に振りがあるので、ファン同士でカラオケに行くとめちゃくちゃ楽しい。私は中期までの曲しかわかりませんが沢山カラオケに入ってますので困りません。

 

TEKKEN-II

TEKKEN-II

 

 

----

そしてーーーーラストを飾るのは!!

 

倉橋ヨエコ- 夜な夜な夜な

 


夜な夜な夜な FULL【PV版】 高音質Ver

 

夜は自己嫌悪 で忙しい!! もうこれは歌っても気持ちいいし、インパクトも半端ないしで最高です。

このPVはファンが作ったものだそうで。愛と病みに溢れてます。

 

夜は自己嫌悪で忙しい 夜は自己嫌悪で忙しいんだ♪ 反省文 反省文 反省文提出します

 矢野顕子の様な声でピアノを弾きまくりながら高らかに歌うヨエコさんのこの曲は最後のしめにふさわしいのではないかと。

 

かまってちゃんファンの子(あるてぃめっとれいざー歌う子)とカラオケにいくと最後のしめはこれです。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

追記色々したくてうずうずしている。まだ面白い曲沢山あるのよ! 

 

 

 

今週のお題「カラオケの十八番」