音と手仕事 ときどきゲーム        

マイクラの村とバージョン1.11.2

スポンサーリンク

マイクラ村ジプシーがあまりにも来るので

不安になった。←いきなりこれな小心者

 

ジプシーたちの心の声

マインクラフト村さがし
minecraft 村 位置
マイクラ 村探し
村人ファインダー
マインクラフト自分の村の探し方
マインクラフト 村 どこ?
まいくら村があるあるところが
マイクラ 村 探し方
マインクラフト 村 見つけ方....etc

 

皆彷徨ってる。人は~皆~さまよい~びと~♪

いやそれぐらい村見つけるの難しいんだって!!

実況放送とかしてるひとなんて村探しで何放送も続けてたりする。

尺は取れるけどずっとその間話し続けるなんて凄いけど大変だわ~職人芸だわ~

と思いながら一視聴者はおせんべいをがりがり齧るのである。 

 ちなみに来る場所はここである。

ginyoudou.hatenablog.com

 

 こんな感じのアクセス履歴があるので、今もそこが使えるのか気になってマインクラフトを久々に立ち上げて、1.11.2で使えるのか試してみた。

・・・・・・・・・超ひやひやした。

普通に使えてほっとしている今である。これで村人を求めてさすらうジプシー達が救われる。

 

のりのりでこんなアイコンを作って不安だと書いても説得力がない

f:id:ginyoudou:20170320193417p:plain

よいでしょ?このむらびとアイコン。おでこが広いので書く場所が広い。

上みたいに正方形にトリミングされるとみつけかたがでるところも気に入ってる。

偶然だけど・・・・ 

マイクラ欲にほのかな明かりが灯ってしまった

 1.88だか1.89だかでマイクラをしばらくお休みしていたので、キャプチャーとったらそっと閉じて転職活動を続ければよいのに、レビュー用のワールドを消した後思わず立ち上げてしまった。(消したワールド場所がなかなか良いのでseed値使ってみてください)

あれだ・・試験の前に 掃除を始めてしまう学生の心境ですよ。

そして豆知識ですがあの現象に名前があるらしいのですよ

「セルフ・ハンディキャッピング」心理学用語だそうだ。

 ・・・・・・・・・・・・ただでさえ私の人生結構ハードモードなのにナイトメアモードにしてどうするよと言った感じである。

 

これ以上のハンディはいらないよ!!もっと頑張れよ!私。熱くなれよ!!と自分に暗示をかけつつもついやってしまったのでちょっと感想を。

 

ほぼノー知識で挑むバージョン1.11.2

1.8からなので細かい変化を除くと二バージョンアップしている。1.9の時にもうすでに、敵、中立モブを切りつけるとハートが飛ぶという話がでていて、あとビート 赤カブ?も新しく収穫できると聞いた。

 

わくわく。。

 

・・・・・・・なんか物凄い高い山の上にスポーンした。。

ええーいままよ と思ってその山の上にいる牛と羊を全部サクリファイスして肉を大量にゲット。

こんな高い場所いられるかー鉄も全然ないしーと山を駈け下りそのままちょっと続けたらこんな動物にあった。

 

f:id:ginyoudou:20170321233808p:plain

 

ラ・・・・・ラマじゃないか!!!!

とりあえず物を持たないで背中に乗ってみたのだが馬と同じ方式なのね!!

繁殖は金人参?背中は鞍かなあとかひょっとしてロバみたいに荷物つめる??毛刈りしたらセーターとかできちゃったりして??とか色々ワクワクしてしまった。

 

ちょっとラマの近くに家たてようかなー 逃げちゃったらやだなー。

ひょっとして白いアルパカみたいなやつもいるのかなーと妄想が広がり、なんだかちょっと・・・あとちょっとだからとかいいつつ遊んでしまう未来が見えたような気がした。

 

・・・・・いやちょっと自重します。大人ですもの←今更

これを楽しみにして頑張る!

 

そしてマイクラはやっぱり楽しい。