音と手仕事 ときどきゲーム        

カウントする曲は掃除がはかどる!おすすめ洋楽六曲+α

スポンサーリンク

部屋を綺麗にしたい

f:id:ginyoudou:20170330000933j:plain

↑特別登場のカウント博士 セサミストリート

 

春なのですっきりした部屋で暮らしたいのだが、なかなか気分が乗らない。

掃除するか!!って思った時に聞く曲にカウントが入ってるのが多いなと思ってまとめてみました。

 

 

テンポのいいカウントは掃除がはかどる説

 ルンバ違いだけど Pitbull - I Know You Want Me は掃除がはかどるよ


I Know You Want Me 1234 Pitbull

  ワンツースリーフォーウノドストレスクワトロ!!

ルンバ!ルンバ!!

癖になる。そういえば私 掃除機のルンバがRoombaって書くって知らなかったんですよ。ラテンと掃除って親和性高いよねーって。(まあそういう発想でついたダジャレネームだろうけど)

なのでテレビでroombaってのが映ったときによく似たような名前で出せるもんだと思ったら本物だった。 

この曲は一時期クラブで滅茶苦茶かかっていたらしいですね。確かにあがりそうな曲ですね。掃除の時はエンドレスで聞いちゃう個人的に一番捗る曲。

 

Rebelution

Rebelution

 

 

The Specials - Little Bitch


The Specials - Little Bitch

 

掃除と言ったらskaです。うきうきアップテンポで捗ること間違いなし。

てか改めてみると歌詞が酷いwまあリトルビッチだからしょうがないけれど。

この曲はThe Ordinary Boysというバンドのカバーでで知りました。もう解散しちゃったのですがサマソニモッシュピットで踊りまくったのは洋楽ではThe Ordinary Boysだけですね。その本家。今でも色あせないカッコよさ。

 

 

Scooter - Fire


Scooter - Fire (Official Video HQ)

one two three fire !!!!

あほやあほだ。(褒め言葉)滅茶苦茶ダサい だがそこがいい。てか笑っちゃって掃除どころじゃないというのはおいておいてテンションが上がるのは間違いなし。

絶対このバンドMADMAX好きでしょwドイツの3人組グループなのだが強烈なバブル臭が半端ない。気が付いたら貴方はHey!Hey!Hey!と掃除していることでしょう。

 

Age of Love

Age of Love

 

 

 Beyoncé - Countdown

www.youtube.com

 killing me softlyというとThe Fugeesの曲が思い浮かびますが、それとはまったく違った雰囲気のビヨンセのカウントダウン。

日本では渡辺直美さんが踊りまくってるあのビヨンセです。

個人的には去年にブルーノマーズとコールドプレイと一緒にでたスーパーボウルのハーフタイムショーで「アップダウンファンク」で踊ってたビヨンセが圧巻でした。

キレッキレのダンスでしたね。踊りながら掃除しまくってビヨンセの様なくびれを手に入れたいものです。

 

4(初回限定盤)(2CD)

4(初回限定盤)(2CD)

 

 

Steps - 5, 6, 7, 8


Steps - 5, 6, 7, 8

これまた有名な曲がでてきました。このダンスみたことないですか?

日本ではナインティナインのめちゃいけという番組でカヴァーされていたみたいですよ。stepsの他の曲も明るい気分になる曲が多いので、これは、まさに掃除向きだと。

 

STEP ONE

STEP ONE

 

 

 Kraftwerk - Numbers 

www.youtube.com

これ出だしとかメインはドイツ語で数えてるのだけど途中でonetwo!言い出すのにしびれる。

アインス ツヴァイ ドライ フィア。 クラフトワーク久しぶりに聞いたけどやっぱりいいですね。

 

コンピューター・ワールド

コンピューター・ワールド

 

 

 

毛色は違うけどカウントがカッコいい曲

 

Hardwell & MAKJ - Countdown (Showtek's Club Edit)


Hardwell & MAKJ - Countdown (Showtek's Club Edit) ★★★【MUSIC VIDEO ToJ edit】★★★

「Are you ready?」って言うまでやけに時間がかかるけど、そのあとも特にまた展開がなくまたカウントダウンを始める曲。 

 

SOUL COUGHING-Casiotone Nation  


SOUL COUGHING-Casiotone Nation

カウントする曲で検索したらでてきた曲掃除というにはもしかしたら向かないかもしれないけど滅茶苦茶かっこいい。渋い!トムウェイツ大好き!!その上にラップ乗せるセンス。

CDを買ってしまいました。 

 

Ruby Vroom

Ruby Vroom

 

 

Lovedrug - Everyone Needs A Halo


Lovedrug - Everyone Needs A Halo

 

これも同じく検索ででてきたカウントする曲。

載せないのはもったいなくて。

 

Sucker Punch Show

Sucker Punch Show

 

 アルバム張って(後から)気付いたのですが、この名前!サッカーパンチって知ってますか?

不意打ちで出会いがしら殴るってパンチなのですがこの名前の名曲があります。

パンク好きなら是非聞いてみてください。

The Wildhearts - Suckerpunch


The Wildhearts - Suckerpunch

これめっちゃかっこよくないですか?しびれる。

どこかでこれを聞いてアルバムを買ったのにアルバム全体は微妙な感じ

この詰まったようなギターと サッカーパンチの歌い方!

アルバムはアルバム曲を検索してから買うことをお勧めしますw

 

最後に

他にも掃除といったら・・・といった曲あるのですが今回はカウントに特化してみました。カウントする曲意外に掃除にあうと思いませんか?

他にもビートルズとかジャクソン5とかにもカウントの曲はあるので、良い曲があったらこれが好き!!と教えてくださるとうれしいです。