読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

    音と手仕事 ときどきゲーム        

マイクラ ラマ牧場・・・予定

スポンサーリンク

前回までのあらすじ


チャンクファインダーをここのブログに紹介しているのに関わらず、ネットで情報を得るのをやめて新たなワールドで一年ぶり以上にマイクラを始めた銀羊堂。

雪山の崖のぎりぎりでスポーンしてラマを見つけて大はしゃぎ、人参とかりんごとか小麦でなびかそうとしたが、乗ることはできたがまったく動かない。

 

とりあえず人力でラマ牧場を作ろうと整備をはじめた。←今ここ

 

 というわけでラマです。羊を冠してブログを書いているぐらいなので羊が大好きなのですが、動物も大好きです。小さい頃の夢はムツゴロウ王国で働く でした。

ムツゴロウさんになりたいとか、きりんになりたい!という夢と違ってちょっと現実的に叶えられそうな線を考えているところが小賢しい子供・・・とか言わないで!傷つくから(自分で言ってる)

 

ちょっとこんな感じで開けたところを見つけたので

f:id:ginyoudou:20170402231225p:plain

 

こんな感じで整地してみました。わはは。(やりすぎ)

f:id:ginyoudou:20170402231503p:plain

 

ラマは嫌がるラマを物理で押し、アダムとイブがいればなんとかなると こんな広い中に二匹しかいません。

 

途中整地が楽しくなってきてしまったので本来の目的を忘れてかなりの面積を整地してしまった・・・・・石のつるはし10個ぐらい使った。。

まだラマをどう繁殖するのかわかってないけれど。乗れないし(あでもチェストつけられた!!)鞍は地下にいかないと見つからないのでデスポーンしないことを祈りつつこの広場を離れることにしました。

 

二年前の時も常に村人に囲まれて生活していたので寂しくなったのです。

それでは村人探しにgo!

 

途中豚さんと心あたたまる交流をしたり(物理)

f:id:ginyoudou:20170402233212p:plain

かぼちゃを見つけたり(疑惑のやじるしあり。10!?)

f:id:ginyoudou:20170402233202p:plain

なんのかんのあって山エリアからも遠ざかり滅茶苦茶歩いて村にたどり着きました。

 

 

てか超良い村!!滅茶苦茶リスポーン地点から離れてるけど馬がそばにいる!!

(夜寝ていたのにレベルが2あがるぐらい徘徊した)

 

 

f:id:ginyoudou:20170402233430p:plain

 

しばらくはこの村で村人生活を楽しむことにします。まだ噂のビートルートにはあってません。。。どこにあるのビートルート! 多分向こうの畑にあるのは小麦と人参だけ。(と思ったら・・・・)

 

取りあえず柵で囲ってかぼちゃを植えようと思います。はあ 堪能した!!

次にマイクラやるのはいつの日になることやら・・

無職予備軍はやることがいっぱいあるのです。。とほほ。

 

 前回↓

ginyoudou.hatenablog.com