音と手仕事 ときどきゲーム        

リライト大変だけど楽しい!見に来てくださってありがとう。 そしてブログ運営で過去の記事は財産になるね

スポンサーリンク

コンテンツの量の割に読みに来てくれる人は少ないなあーと思って、最近色々見やすくしたりブログ本を読んでみたりしていました。 

ブログ再開して一か月ちょっと果たして人数は増えたのか?

 

そしてブログ再開して一か月ちょっとですが、随分来てくれる人が増えてきました!

まだまだ過疎過疎ブログですが15人くらいだったブックマークが50人近くに。

 

パチパチパチパチ!!

 

f:id:ginyoudou:20170404145634p:plain

 

ありがとうございます。読んでくれる人あってのブログなのでとても嬉しいです。

他にも沢山ブログや楽しみがあるのに、私の文章を読んでくれてありがとう。私もライブレポや、その時関心のある色んな事を検索して読みに行ってます。音楽系ブログに偏りがちですが、はてなの読書になるボタンかfeedを読むソフト inoreaderとかを駆使して色々読むようになりました。

 

星とか滅茶苦茶嬉しいです。コメントはもっと嬉しく、最近はてなブックマークがなんなのかちょっとだけわかったのでそれも嬉しい。

 

それでも同じ人間のすることですから「あ 何かやろう!!」とした時に自分の昔の記事を読んだりすると拙いまでも自分がこれからやろうとしていることをやってたりします。

それを読むのが楽しいw 

我ながらわけわかんないこと言ってらーという文章書いてたりして後で読んで赤面したり、少なくとも愛は伝わるよ愛は と自画自賛したりしてます わはは。

 

 

紙じゃない日記をブログに書いてよかったこと

f:id:ginyoudou:20170404171223p:plain

 

 

  • 印刷じゃないので何度でもリライトできる(紙媒体の時は校正さんにご迷惑を)
  • 間違えてたりすると教えて下さる方がいる(本当にありがとうございます!)
  • 自分が昔考えていたことがわかるし、少しは成長してるのかなって自信になる
  • 同じ題材でも違う切り口の人が色々いるので、目が覚める

おっちょこちょいで抜けている私にとってはブログを書くことは凄く為になります。

色々と興味関心が移り気な私ですが、よろしければこれからもお付き合いいただけると幸いです。

 

・・・・・・・真面目に書くと照れますな。

でも感謝してます。飽きっぽい私が続けていられるのも反応があってこそなのです。

 今年やっていること、関心のあることの箇条書き

 

f:id:ginyoudou:20170404164920p:plain

我ながら色んな事に手を出しすぎ。。。。。ほんと整理整頓しないと時間が足りなすぎる。書き出してみてびっくりした。

 

 

いつも関心があること、もう病気に近い

  • 音楽(多分一番気力とお金をかけてます)
  • 海外(旅行とか生活とか)
  • 読書(一か月でラノベも含めたら15冊以上は読みます) 
  • 何かしらのモノづくり

実際にやってること 

  • ブログを頑張る!(当社比)
  • 転職活動
  • 断捨離・片付け・思考の整理
  • 整体(お金をとってまだやってないです)
  • 健康に良さそうな事をかたっぱしから(持病持ちで病弱です)
  • 司会 

やらなきゃいけないこと やりたいこと(↑実際にやってることにプラス) 

  • 作曲(これは本当にやばい はやくある程度片付けてやらないと)
  • 自分に出来る仕事を探すこと(これも早急に)
  • 仮歌を入れる仕事、司会業、文筆業を増やす
  • pc、dtm等機材の整備
  • ダイエット 

 

この後に最近ちょっと気持ちが離れていることあきらめていることやるのをやめることを書き出していたのですが物凄い長さになってしまった。(ので心の中でにします、多すぎて恥ずかしい)

 やることを決めるよりやらないことを決めるという方がいろんなことに興味がある人には有用なのかなと思いました。

書いているうちにも勉強になってしまった。

 

とりあえず今は 実際にやってること と ●やらなきゃいけないこと やりたいことだけ頭に入れて頑張っていきたいなと思います。

 

それではこれからもよろしくお願いします。

f:id:ginyoudou:20170404184952p:plain

↑肉をあげれば仲良くなれると思ってるの図

 

てかぴよたそかわえええ。

 

ひよこに萌えた方はこちら

 

hiyokoyarou.com