読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

    音と手仕事 ときどきゲーム        

音楽プレイヤーもiphone6プラスも充電したいのでモバイルバッテリーを買いなおしたよ

スポンサーリンク

 こんばんは。twitterをやってみたら、あちこち目移りしてしまって集中できていない

銀羊堂 (@ginyoudou) です。

そのうち落ち着くと思いますので、宜しかったらフォローしてみてください。

 

 

 外で音楽聞いてますか?私は勿論聞いてます。

会社まで二時間ちょっとかかっていたので、音楽聞きながら本を読むというのがスタンダードでした。

とはいえ通勤にそれだけかかると、はっきり言って滅茶苦茶辛い。そして乗客が押されてあばらを折ったことがあるという驚異の乗車率の満員電車だったので、荷物はなるべく少なくしたいのです。

 

だけど両方充電したいから10000mAh 以上じゃないといや。かといって重いのは絶対いや!!という我儘な願いで一人でだだをこねる私。

 

そしてPOKEMONGOもたまにはやりたいのです(片田舎なので都会に出たときにちょっと捕まえたい)

  

ぎりぎりまで迷いに迷って選んだのがこちら!!

 

 cheero Power Plus 3 13400mAh

[本体サイズ/重量] 92 × 80 × 23 mm/245 g

 245gそれでも結構重いよね。 

憧れのダンボーブランドのcheeroです。色は白がよいのです。(汚れるけど)

ガジェットは黒が今まで多かったので今はいろんな色が買えてよいですね。汚れてきたらレジンとかでデコろうと思います。ふっふっふ。

 

-------------------------

ぎりぎりまでこっちにしようかと迷ったのがこちら↓ 

 Anker PowerCore 13000 (13000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー) 

横97×縦78×高22  254g

これまた憧れの老舗ブランドanker。ankerの製品も使ったことがあるのですが、壊れにくく高品質な印象があります。

ガジェット系の紹介をみてるとこれを推す方は多いですね。

 

------------ 

候補にはあがったんだけど同じ重さなら容量が多いほうがいいなあとただしコスパは良い。↓

「バージョンアップ」Poweradd Pilot 2GS 10000mAh モバイルバッテリー 

1300円!!!!!!! 老舗ブランドの安心感に負けた。

 

-------------------------

パナソニック モバイルバッテリー 5,800mAh (以前使っていた)

パナソニック モバイルバッテリー 5,800mAh USBモバイル電源 ホワイト QE-QL202-W

パナソニック モバイルバッテリー 5,800mAh USBモバイル電源 ホワイト QE-QL202-W

 

90x24x64 mm 重量 160 g 

 以前使ってたのがこれなので結構重いのですがそれでも充電容量には変えられない。

 最後に

迷ったらデザイン!これは愛着を持って持ち歩けるかで非常に大事なので迷ったら値段じゃなくてデザインで選ぶと良いです。なので私は色で好きな色があったらちょっと高くてもそちらを選びます。

バッテリーなんか消耗品じゃ!コスパが命という方はPoweradd Pilot 2GS 10000mAh モバイルバッテリーをおすすめします。

これも評判が非常にいいので、どれがお勧め?と聞かれたらこれをお勧めします。

  

------

 おまけ

ついでにこれも買いました。nomadに憧れて・・・レッツノートを持ち出すことにしたので小さいマウスが欲しかったの。モバイルバッテリーは超悩んだのにこの二つは三分で買いましたw

 サンワサプライ 超小型マウス ケーブル巻き取り式 ホワイト

サンワサプライ 超小型マウス ケーブル巻き取り式 ホワイトMA-MA6W
 

 

これは母にプレゼントします↓ 

 

サンワサプライ 低反発リストレスト付きマウスパッド ワインレッド MPD-MU1NWR

サンワサプライ 低反発リストレスト付きマウスパッド ワインレッド MPD-MU1NWR

 

 

 

エレコム マウスパッド COMFY &リストレスト グレー MP-114GY

エレコム マウスパッド COMFY &リストレスト グレー MP-114GY

 

 

リストレストあると手が疲れにくいよ(一応元下っ端web屋さん) 

 

 それではまたー。