読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音と手仕事 ときどきゲーム   

plenty解散がショックで呆然としているが、ラストツアーとラストライブは見たほうが良いと思うよ。

スポンサーリンク

去年は悪夢のように音楽のスターが亡くなった。デビッド・ボウイ、ジョージ・マーティン、森岡賢、キース・エマーソン、プリンス、テクマ、冨田勲、川島道行、ピート・バーンズ、黒沢健一、ジョージ・マイケル・・・・・他

モーターヘッドのレミー・キルミスターは2015年か。 

 

解散を発表したのは覚えているだけでRaphael Doll☆Elements 殺害塩化ビニール chouchou merged syrups.  ギルガメッシュ 他

plenty解散!?

そんな折、違う記事を書いていたのだがtwitterのトレンドで知ってどうでもよくなってしまった plenty解散!?うそでしょ?

 

plentyと私

正直物凄い熱量でファンをやっていたわけではない。でもアルバムは出るたびに買い、あー今日は気持ちがささくれ立ちすぎてて、具合が悪すぎて前向きな音楽あんまり聞きたくないや・・って時に、よく聞いていた。

初めて聞いたときは衝撃だった。とにかくメロディ 歌詞がとても良いのだ。

完璧な聞き専である。いつか行きたいなあとずっと思いつつ行かないバンドは結構あるもので、plentyもその一つ。

 

だからラストライヴ行きたいなあとは思うものの、物凄いファンだった人が沢山いるだろうと思って戸惑っている。そんなうちにチケット無くなっちゃうんだろうな。

でもやはりライブ見たい。 

ロッキングオンジャパンで解散の理由が知ることができるらしい

こちらはrorockのツイート

 

解散を発表したplenty。江沼にインタビューしました

ro69.jp

というきじがある。本編は雑誌のほうだそうだ。

plentyミュージックビデオ

plenty 「東京」

youtu.be

この曲にインスパイアされて映画を撮った監督がいるところが、山崎まさよしみたいで凄いなと思った記憶がある。 

 

東京

東京

 

 

 

plenty 「あいという」


plenty 「あいという」 

 他の曲のほうが有名だけど あいとタイトルについている曲で好きな曲が少ない中この曲は好きなので。

 

 

 

【plentyを応援してくださっている皆さまへ】plenty official site 

www.plenty-web.net

23日までオフィシャルでチケット買える模様なので、(抽選だけど)行ける人は行きましょう。 

plenty album

拝啓。皆さま

拝啓。皆さま

 

 東京が入っているアルバムはこれ↑ ラストライブタイトルにもなっている

 

 

plenty

plenty

 

 拝啓。皆さまとplentyは必聴アルバム。他のアルバムもどれもいいけど、この二つ聞かないと始まらない感じです。

 

 

life

life

 

 一番新しいアルバムはこれ。↑ ラストツアーではこのアルバム中心にやるのではと思いますがラストライブでは上の二枚から結構やる気がする。

 

 追記 読んで良かったplenty解散記事

 

www.inudependent.com

 

同じバンドをやっていた立場の人として書いてある。とても良い記事。