音と手仕事 ときどきゲーム        

浅草田原町のパティスリーClair de lune(クレール ドゥ リュンヌ)にいってきたよ。

スポンサーリンク

 

前回までのあらすじ

遠く関西からジプシースナフキンな格好で大きなトランクを引きずった知人に連れられ、ジョナサン→画廊→ステテコの妖精→蔵前大祭へとたどり着いた私。

下らない事を話しまくっていたので喉がからからになった私と、高速バスの運転手に怒られるような大きなトランクを引きずっている知人は屋台を探すのも忘れ浅草方面へ進んだのであった。

 

パティスリーClair de lune(クレール ドゥ リュンヌ)

 

 

f:id:ginyoudou:20170608235812j:plain

ビジュアル系も散々聞いていたのでClair de lune・・・・月光と即座に変換してしまう自分の音楽オタク脳。

 

でも遠くから向かっている間も凄く小さいお店だったけどひっきりなしに人が出たり入ったり。

これは絶対おいしいやーーつですよ。奥様!!

 

この看板の裏には

マカロンアイス380円

・バニラオレンジ ・ショコラ ・アールグレイ ・黒ゴマ

と書かれていた、なにそれ。気になる。

 

写真小さくて見えないけどこっち側には、本日のお勧め的なものが色々書いてありました。ピスタチオムースとチョコレートムースとか トルネードタタン 600円とか! 

 

 

f:id:ginyoudou:20170608235730j:plain

店内の向かって左側に焼き菓子の棚があって、その裏に一枚板が渡してありその前に椅子が二つ。

・・・・・これはもしや中で食べられるのでは?と思って聞いてみると、うちは喫茶店ではないのですけど、そこでも食べられるようにしてありますよとのことで、いそいそと喫茶コーナーへ。

 

 ショコラティーヌ 550円

f:id:ginyoudou:20170608235710j:plain

私が頼んだのがこれ!!

中に見えるのがピスタチオババロア?でその周りをチョコレートムース、ちょっと軽い酸味のある赤いベリーソース、その周りをねっとりとしたチョコレートでカバーしてあり、うえに飾りのお洒落なチョコレートが載っています。

チョコレートが物凄く濃厚で、一瞬ピスタチオの味しないんじゃ?とおもいましたが、後味にしっかりピスタチオの香り。ベリーもいい仕事してます。おいしいー!! 

 

  

 フルーツグラタン 550円

f:id:ginyoudou:20170608235642j:plain

 知人が頼んだのはこちら フルーツグラタン!

表面がキャラメリゼしてあり 中にとろーっとした粘度の低いカスタードソースが入ってあり、色んな果物が入っている。一口いただきましたが、ちょっとお酒がはいっていて上品な大人の味ですね。

 

アイスコーヒー 200円

写真撮るの忘れた。

でもここのコーヒー物凄く美味しかった。ショコラティーヌが目いっぱい甘かったので、これ頼んで良かった。

200円のコーヒーのレベルじゃ全然ありません。

今度は焼き菓子系とこれを頼んでみたいです。近くにあったらしょっちゅうコーヒー買いに行くのに!!ってくらい気に入りました。

 

最後に

 食べながら軽い打ち合わせをしている間にもひっきりなしにお客さんがきて、10個とかまとめて買って行かれるお店で、超人気店なんだなあと思いました。

蔵前散歩の際には是非寄りたいですね。

チョコ好きだったらショコラティーヌはかなり満足できるかも。

他のをまだ食べたことがないので遠くからも行ったほうが良いとまでは言えませんが、私はあのコーヒーのためだったら浅草からでも行きたいなあと思います。

 

浅草散歩編

 

 

 

↓食べログへのリンク。もっときれいな写真が一杯 

 

関連ランキング:ケーキ | 田原町駅蔵前駅浅草駅(東武・都営・メトロ)