音と手仕事 ときどきゲーム        

BBCRADIOでRadioheadの1997グラストンライブが20177/17まで公開

スポンサーリンク

Radioheadで元気を取り戻そう

ちょっとブログを書く元気と気力と体力(全部一緒?)がなかったのだけど、あまりにも良かったので共有。

1997年にOk ComputerがでてOk Computerの録音の大半は1996年にやってしまっていたということは・・・・・1997年グラストンライブはほぼオケコンの曲!!!

ああああ 超--------いいい!!!

2017年はオケコンがでてから、10周年なのであちこちでキャンペーンをやっているレディオヘッド。多分その一環だと思うけど

。。ああ当時はこんなセットリストでやってたのか。。

このグラストンライブはPAが酷くて モニターの返りがない(トムに演奏が聞こえない)照明当て過ぎで目がくらんじゃう みたいな状態だったらしいが、名演奏として語り継がれていたので一度聞いてみたかったのだ。

 

はあ いい!! もうこのセトリで今見れるなら海外行きます。

 

www.bbc.co.uk

 

High and Dry

 

私はベンズというアルバムに入ってるトムヨークが大学時代に書いたというHigh and Dryという曲が非常に好きなのだけど、ロッドスチュワートみたいでいややわーと本人は嫌って殆どライブでやってくれない。

コードも滅茶苦茶シンプル、なんならスリーコードでそれっぽく弾き語りできちゃう。

でも滅茶苦茶名曲なんですよ。ライブで聞きたい。と思ったら・・・・

・・・・・50分くらいでやってるじゃないですか。。。。これはぐっとくる。

 

実際のセットリスト

Setlist

  1. Lucky
  2. My Iron Lung
  3. Airbag
  4. Planet Telex
  5. Exit Music (for a Film)
  6. The Bends
  7. (Nice Dream)
  8. Paranoid Android
  9. Karma Police
  10. Creep
  11. Climbing Up the Walls
  12. No Surprises
  13. Talk Show Host
  14. Bones
  15. Just
  16. Fake Plastic Trees


Encore:

  1. You
  2. The Tourist
  3. High and Dry
  4. Street Spirit (Fade Out)

 

こちらもどうぞ

www.ginyoudou.com

 

 

www.ginyoudou.com

 

 

www.ginyoudou.com