音と手仕事 ときどきゲーム        

汗ふきシート何がお勧め?女が使う物じゃないかもしれないけど意外にこれが滅茶苦茶良いのです。

スポンサーリンク

人込みでも気にならない、いい香り生物に生まれ変わろう。

 

f:id:ginyoudou:20170706000201j:plain

 

 

先日フェスでの服装について書いたとき、twitter銀羊堂 (@ginyoudou) のDMで「汗ふきシートなに使ってるんですか?」という質問がきた。コメント欄に書くのは恥ずかしいのでとのこと。

わかるわかる。

女性に対して男性は「なんか 女っていい匂いのする生き物だ」という幻想がある。

とてもありがたい認識だけども、女だって生物なんだから残念ながら変な匂いだってすることがある。

 匂い対策は食べ物に気を付ける。体調に気を付けるで随分変わるのですが、それはそのうちに。(ご要望があれば書きます)

 

だってもうすぐ夏が来ちゃう!!もうすでに滅茶苦茶暑いし。

 

 

汗をかきにくい人ほど匂いに注意!

f:id:ginyoudou:20170706003807p:plain

 

汗の量と体臭ってそんなに関係ないの知ってましたか?

むしろ普段汗をかかない代謝の悪い人ほどべたべた汗をかきやすく、汗のなかに取り込めなかったミネラルがべたべた汗になって出てしまっているせいで、それが皮膚の常在菌に分解され、匂いが強くなってしまうのです。

 

おそろしや べたべた汗

 

なのでそんなに汗かかない人も汗対策はちゃんとやったほうがお互い気持ち良くすごせます。

ちなみに私は体が弱っていて代謝が悪くなっているので殆ど汗をかかなくなりました。

・・・・・臭い?ひょっとして臭い? 気になります。

 

お勧め汗ふきシート

 色んな汗ふきシートを試しました。

薄いのは嫌だし、全身拭けないと嫌、しょっちゅう拭くのであれば、赤ちゃんのおしりふきシートが変なものが入ってなくて安全でいいけれど、外にいるときはついでに除菌もしたい!!という人にはこれをおすすめします。(除菌ばっかりしていると逆によくないのでほどほどに)

 

 

f:id:ginyoudou:20170706002022j:plain

(写真は30枚入り、多いので小分けするならお得)

 

これ!!!! ってまさかの男物ギャツビーです 。

女性もの色々あるじゃんって思うとは思うのですが、女性ものは薄かったり、ペーパーの大きさが小さかったりするので私はこれの10枚入りをフェスとかには持っていきます。

 

大きさはなんと25×20cm (女性もののは15×20cmが多いのです。)

しかも液もしっかりはいってるので、がっつり足まで拭けるという優れもの。

 

ギャツビーなら男性にも抵抗なく分けてあげることができます。

・・・・・・・・ってひく?女がギャツビー持ってたらひく???

ひくわあ・・・って意見があったら可愛い袋に詰め替えて持ち歩くことにします。

これについては是非とも教えて下さい。

 

でもいいのよギャツビー。

 

特にこの写真の二つは本当に男性が使ってるの?って感じのフルーティーな香り。

家族共用部分に置いてあるギャツビーはアイスシトラスですが、個人的にこの二つを一つは家に 一つは会社に置いておくのを定番にしております。

 

 

 

そして やっぱりネットで買うと安い。。