音と手仕事 ときどきゲーム        

ドラクエで頭がゲームモードになっていたので マイクラでトイレを作ってみた

スポンサーリンク

f:id:ginyoudou:20170809003855j:plain

 

 

 

DQ8をダウンロードしたことで心のゲームモードがレベルアップした私です。

そんなわけでタイトル通り マイクラの家の中のトイレを充実させてみました。

 

ちなみに今年は風水で水周りを綺麗にすると特にいいそうなので、ゲームのなかのトイレも。。。。。どうなんだろ 関係あるんだろうか?

 

まあ気は心ということで綺麗に越したことはないのではないでしょうか。

 

 

階段の下スペースを利用したトイレでございます。

f:id:ginyoudou:20170808233918j:plain

白色テラコッタにダークオークのなんの変哲もないドアをくぐると。。。。

 

 

 

f:id:ginyoudou:20170808233921j:plain

 

左側に豚を抱く聖母の絵があり右側に化粧スペースと手洗い場が見えてきます

手前のちょっとうつってるのは大きいシダです。

 

 

 

f:id:ginyoudou:20170808233925j:plain

三人ばっちり化粧できるスペースがあります。塗そ。。。いや化粧しやすいつくり。

手洗い場も二つそろっています 下は鉄のトラップドアで排水もできます

奥の鉢の下には備品が入れられます。沢山紙とか芳香剤(ただの回復剤 投げつけるタイプが入ってます)

 

左奥の松のドアを潜り抜けると。。。。。

 

f:id:ginyoudou:20170808233907j:plain

ばばーん 

 

トイレです。右側では花を観賞しながら長時間はいれます。

花みれるところに初めは赤ちゃん用ベッドとかおいていたのですが(今は白いベッドとかつくれるので)それは子供部屋の内装考えるときに使うことにしました。

 

トイレはネザークォーツの階段二個とネザークォーツブロックでできていて、蓋に

アイアントラップドアがついてます、レバー式なのでちゃんと蓋が空きます

 

左のトイレットペーパーホルダーは昔マルチにお邪魔したときに教えて貰った傑作

壁に額縁をつけて 額縁をつけたブロックの額縁外の細いところを、クリックして石のボタンをつけ 額縁の中に 白い旗をつけて 下の位置まで回転させたもの。

 

これ考えた人超 偉大!!

 

なかの旗をたいまつにかえると凝った照明になります。←要塞とか作るときかっこいい。

 

 

 

f:id:ginyoudou:20170808233913j:plain

 

でも一番気に入ってるのはトイレに大きい観葉植物があって化粧スペースが多いここ。

蛇口はトリップワイヤーフックで 洗面台はドリッパーです。

鏡は白い旗

 

床は海洋神殿の床素材にしようかと迷ったのですが(タイルっぽい) やっぱ木がすきさーということで木にしました。

最近はコンクリートブロックというブロックができたので、それを使って建築するのもいいですね。あれは結構夢広がります。

 

なわけで 細々と一人でいろんな建物を増やしております。

こんなスペース作れるぐらい広い家にすみたいものです。