音と手仕事 ときどきゲーム        

BLUE ENCOUNT サマソニレポ2017東京二日目その2 ブルエンほんともっと売れてもいいと思う。だけどゴミ痴漢はどこにでもいる。

スポンサーリンク

f:id:ginyoudou:20170822184853j:plain

 

前記事で写真撮ったほうが色々素材に使えていいよーーとか言っておきながら殆ど撮っていないww セルフィ一枚もないってどういうこと。。。。

 

●注意●

今回の記事はブルエン最高!ファンもいいファンが沢山いるから売れて欲しい!

だがゴミのような痴漢が紛れ込んでいて非常に不快だったという記事です。そういうのが読みたくない方はブラウザバックしてください。

 ブルエンが悪いわけではありません。でも再発は防止して欲しいと思います。ライブ前にアナウンスするとか。実際にサマソニは近年痴漢被害が多発しています。

 

ライブ中に大声で痴漢!って叫ぶことも考えましたが折角の大舞台に水を差したくないと考えるファン心理を利用した非常に悪質な行為であることは間違いないと思います。

 

 こうやってそういう事実を書く行為の意図は足を引っ張ることが目的ではなく、起こってしまったことをこれからどうやって対策していけばいいか?黙ってることで更なる被害者を産まないか?ということを色々考えて書いています。

 

その時はとにかく気力を取り戻すことができずにあとのライブ楽しめない事が自分の中で最悪だったので、気分転換に努めましたが、実際にどうすればよかったのかの最適解が見つかりませんので、一緒に考えていただけると嬉しいです。

 

文章自体は普段のスタイルを取っているので(というか本来性格が能天気なので)緊張感のかけらもありませんが、実際にはとても楽しみにしていたBABYMETALやFoo Fightersで混んでるアリーナに行く気が全くしなかった程度のショックをうけました。

一応かけるだけブルエンの感想は書きましたので楽しんでいただけると幸いです。

 

 

 

。。。。てかどさくさに紛れて腕折っちゃってよかったと思う? だめ??

 

お題「夏フェスレポ 思い出を教えてください。」

↑ほかの人のレポを探すのが大変で。サマソニやフジロック ライジング イナヅマ 色んなフェスのレポがみたいなと思って作りました。

 

当日見たリスト

 

Survive Said The Prophet(マウンテン) 一曲だけ

THE STRUTS(マリン)五列目くらいで

CIRCA WAVES(マリン)三列目くらいで

ご飯食べて移動 知り合いがパレードで踊っているのを見かけて笑う

↑ここまでは

 

www.ginyoudou.com

 これに書きました♪

 

BLUE ENCOUNT(ソニック)三列目→途中から八列目くらいに下がる

LISAXを飲み物飲んだり移動しながら二三曲見る

Fear, and Loathing in Las Vegas (ソニック)後ろで15:07まで見る

にゃんごすたー フードの椅子に座ってみる。上のモニター観戦

オーテクブースでレディへのハイアンドドライを聞く

NEW FOUND GLORY(ソニック) 途中から一番後ろで座って kissmeまで見る 

シャンプーしてもらう

You Me At Six(レインボー)一曲目逃して二曲目から

PENNYWISE(ソニック) 一曲だけ

BABYMETAL(マリン)スタンド二列目から

Foo Fighters(マリン)スタンド二列目から

 

感想

あっという間にメッセにつく。快適。快適。

残念ながら今年はそんなに動員が多くなかったみたいだからシャトルバスも空いている。

ぽえーっとしながら、おおフーファイと一緒に写真撮れるコーナーとかもあるんだね。

と物販コーナーを通り過ぎる。マトリョーシカw可愛い。

「てか今度のアルバム予約して買うとタオルつくの??後で買おう」と思う。

(ああこのときか 朝の時点で買ってれば。。。しかも目の前の人が最後という)

f:id:ginyoudou:20170822192322j:plain

なんでこのとき買わなかったかというとソニックからなんかもうすでに音がするんですよ。。半より10分以上前だったと思います。

 

BLUE ENCOUNT

BLUE ENCOUNT‏認証済みアカウント @BLUEN_officialより

f:id:ginyoudou:20170822194640j:plain

 

 

THE END
HEART
HALO
DAY×DAY
Survivor
LAST HERO
Answer
もっと光を
SUMMER DIVE

 

入るとなんかもうすでに弾いてるんですが。。。w

慌てて前の方に行くとまだサウンドチェックの段階だというのに本人たちがやっている。

お客さんもまったりしてて前の方でも座ってる人がいるぐらいだったので、かなり前に進めてしまう。

何曲か音出しして

「俺たち リハから本気でやるからー」的な事をボーカルさんが言い出し、うおおおと一気に盛り上がる会場。

タオル出して!!といって初めからタオルをぶん回すことを要求するボーカル田邊氏

どうも新曲らしい曲をサビまで本域でやるw

超期待できそうでしょ??私も期待してタオルをぶん回しました。ブンブン。

 

そして本番。

THE ENDに入った時がーっと押しが入ってその時に3列目ぐらいにいったのです。

 

THE END

THE END

  • BLUE ENCOUNT
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

HEART生でもちゃんとカッコいい!!MCとか煽り方もライブ経験を沢山積んでいるバンドっぽく旨いのに、スタジオミュージシャンのような妙なこなれかたはしていなく若さも滅茶苦茶感じる。

 

HEART

HEART

  • BLUE ENCOUNT
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

HALO ハートからのHALO!!サビの声が高音になってるところできゅきゅーんとくる昔からの名曲!このバンドはほんとに捨て曲ないなあ。。

 

HALO

HALO

  • BLUE ENCOUNT
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

DAY✕DAY もラップあったほうが全然いいですよね。曲的にはその場所でぐるぐる回るヴィジュアル系乗りがありそうな曲だったけどそんなことやってる人は全然いませんでしたw 東京系アニメ『銀魂゜』のOPテーマなので聞いたことある方もいらっしゃると思います。

 

DAY×DAY

DAY×DAY

  • BLUE ENCOUNT
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

で。ですね。そのあとも滅茶苦茶良くて演奏力も曲も熱さも申し分なかったのですが、Survivor LAST HEROあたりから強烈な痴漢に会いまして色々頭からふっとんじゃったわけですよ。

こんなにいい曲なのに!!

 

Survivor

Survivor

  • BLUE ENCOUNT
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

LAST HERO

LAST HERO

  • BLUE ENCOUNT
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

首からマフラータオルを胸の方まで入れていてはじめ手ふり上げるときに胸に当たっちゃったのかな??って思ったのですが、3人分ぐらい不自然に横にずれても後ろがぴったり全身を押し付けてくるマンマーク状態だったからあれれ???って思ったわけですよ。

そしたらお尻をもむわズボンをずり下げられそうになるわ その状態で頭の横をクローラーが通過するわの阿鼻叫喚状態で2回目か3回目の胸防衛後 こりゃあかんと静かに後ろの方に 撤退。

LAST HERO Answer もっと光を なんて超胸熱展開なのに うえええと気持ち悪くなって後ろの方にさがってました。

 

 

ANSWER

ANSWER

  • BLUE ENCOUNT
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

もっと光を

もっと光を

  • BLUE ENCOUNT
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

その攻防のあいだ首からしっかりTシャツのなかにいれていたタオルを落としてしまったのだけど、可愛い女の子が拾ってくれて渡してくださったのが嬉しかった。

 

ほんと地獄に仏。男だったら惚れてたね。

 

そんな中でもライブは良くて、もう私ってほんと度し難い音楽馬鹿だなと思いつつ、田邊氏がぎゅうぎゅうになってるお客を見て感動してるのを見て、ああ純粋に一緒に感動したかったなあと思いました。

 

2年前のサマソニは見てないのですが、ももクロの前だったので、場所取りの人が殆どを占めていたと思うのですね。それが今回は滅茶苦茶盛り上がっていて、そして憧れのエルレと同じステージにエルレより明らかに客が多い状態(私はサマソニでエルレ見てます)で感無量だったと思うのです。

 

あの曲と演奏のクオリティでちゃんとライブバンドなんて相当凄いので、上手く波に乗ってちゃんと評価されればいいな。

今でも売れて来てるけどもっといけるはず!

 

「声」の頃とのビジュアルとサビ以外の声の違いが物凄い。イメチェン大成功だと思います。

 

 

・・・・・・・・・・取りあえずあの痴漢はもげろと思いました。

 

てかAnswerの記憶がないなんてありえなくない?? くっそ くっそ!!!

 

↓その日の夜 12時回ってから感想をブログに書こうとして怒りが再燃した私の図。

 戦闘力は低い。

 

気を取り直して 3に続く。

 

www.ginyoudou.com

 

サマソニ2017東京二日目レポ

  1. THE STRUTS 最高でした!行ってよかったサマソニ2017東京二日目その1 CIRCA WAVES 

  2. BLUE ENCOUNT サマソニレポ2017東京二日目その2 ブルエンほんともっと売れてもいいと思う。だけどゴミ痴漢はどこにでもいる。
  3. にゃんごすたーでほっこり サマソニレポ2017東京二日目その3 ベガス(Fear, and Loathing in Las Vegas)でにっこり
  4. NEW FOUND GLORY ベテランの貫禄 サマソニレポ2017東京二日目その4 冷やしシャンプーでリフレッシュ
  5. You Me At Six個人的ベストアクトに近い!サマソニレポ2017東京二日目その5
  6. BABYMETAL可愛い サマソニレポ2017東京二日目その6 ちょっとだけPENNYWISE 

  7. Foo Fighters サマソニレポ2017東京二日目その7-1 最高過ぎた。

  8. Foo Fighters サマソニレポ2017東京二日目その7-2 Rick Astleyまで来ちゃうとは!