音と手仕事 ときどきゲーム        

NEW FOUND GLORY ベテランの貫禄 サマソニレポ2017東京二日目その4 冷やしシャンプーでリフレッシュ

スポンサーリンク

阿久悠物語をみていてすっかりuploadするのを忘れていた

銀羊堂  (@ginyoudou) | Twitterです

いい話でした。24時間TVは殆ど見たことないけど阿久さんと聞いたらみるしかないでしょう。名曲沢山!

前回までのあらすじ

サバプロをちょっとみて ストラッツ サーカウェーブスでフェスっていいなあとすっかり浮かれた銀羊堂。

 

知り合いを見かけたり、がっつりフェス飯を楽しんだり、シャトルバスの神タイミングに浮かれてボッチ参戦ならではの自由に好きなものを見る行為を満喫、さらに滅茶苦茶良いバンドなのにそこまでメジャーになっていないブルエンに参戦しようとしたところ痴漢にあって呆然とする。

なんとか回復しようとぼーっとするとLi-sa-Xでメタルの良さを思い出して、なんとかベガスをちょっと鑑賞することができる。

その後にゃんごすたーの神セットリストでサマソニには沢山いい思い出があることを思い出して半分ほどHPを回復できたのであった。

 

お題「夏フェスレポ 思い出を教えてください。」

↑ほかの人のレポを探すのが大変で。サマソニやフジロック ライジング イナヅマ 色んなフェスのレポがみたいなと思って作りました。

当日見たリスト

 

Survive Said The Prophet(マウンテン) 一曲だけ

THE STRUTS(マリン)五列目くらいで

CIRCA WAVES(マリン)三列目くらいで

ご飯食べて移動 知り合いがパレードで踊っているのを見かけて笑う

↑ここまでは

 

www.ginyoudou.com

 これに書きました♪

 

BLUE ENCOUNTソニック)三列目→途中から八列目くらいに下がる

 

www.ginyoudou.com 

Li-sa-Xを飲み物飲んだり移動しながら二三曲見る

Fear, and Loathing in Las Vegas (ソニック)後ろで15:07まで見る

にゃんごすたー フードの椅子に座ってみる。上のモニター観戦

↑前回は

 

www.ginyoudou.com

 

オーテクブースでレディへのハイアンドドライを聞く

NEW FOUND GLORY(ソニック) 途中から一番後ろで座って kissmeまで見る 

シャンプーしてもらう

You Me At Six(レインボー)一曲目逃して二曲目から

PENNYWISE(ソニック) 一曲だけ

BABYMETAL(マリン)スタンド二列目から

Foo Fighters(マリン)スタンド二列目から

 

感想

にゃんごすたー良かったなあとしみじみしながら外の売店でも見ようかなと移動。

途中オーディオテクニカのブースを覗く。

片方は写真をとってSNSにあげればヘッドフォンがもらえるというもの。

今思えば顔の前にレコード掲げて撮っておけばよかったなあと思いつつ、そこまでは流石に回復していない。

。。。。でとなりの視聴ブースで好みのレコードを視聴すると記念品がもらえるということで参加してみた。

レコードパタパタ探すのって楽しい。

ニルヴァーナのNevermind があったのでBreed聞こうかなーとかリンキンとかもあったけど、やっぱりこれでしょう。私が棺に入れて欲しいアルバムナンバーワンのこの曲!

 

家で使ってるモニターヘッドフォンより高音がフラットじゃないのと低音ちょっと弱めなので天国感が増す、それを抜きにして考えてもとやっぱレコードはいいなあ。

とても暖かい音でございました。

古い家にあったレコードしか触ったことなかったので「触ったことあります?」って言われて「はい」と言って後悔したw

なんかロックみたいなのとか色々ギミックが増えているのね 今のレコード。

係りの方が優しくて、テーブルに置いてジャケ写とってたら持ってくれた♪

ありがとう係りの方!!

 

超癒されて召されるかと思ったけど、慌てて現世への糸を手繰り寄せてソニック(天国とソニックは近い)へとっくに始まっていた。。。。

NEW FOUND GLORY

f:id:ginyoudou:20170827082940j:image

オフィシャルツイッターより

 

売り切れていたTシャツうってます。9/4までらしい。

bm-3.shop-pro.jp

  

Understatement
All Downhill From Here
Selfless
Hit Or Miss
Something I Call Personality
Anthem for the Unwanted
Listen To Your Friends
Hold My Hand
Happy Being Miserable
Failure’s Not Flattering
Kiss Me (Sixpence None the Richer cover)
Vicious Love
My Friends Over You

Something I Call Personality から Kiss Me (Sixpence None the Richer cover) あたりまで をみました。てかセットリストみたらかなりがっちり人気曲をやってたのですね。

曲順とかもよく考えられている。さすが第一線走り続けるモンスターバンド!

サマソニにでる大御所はradioheadを除き皆がこれ聞きたいだろうって曲ばっかりやってくださるのがありがたい。(レディへは最近フェス以外で来日してないのでそれはそれでありがたいんだけどね。てか何でもいいから来てください。)

 

NEW FOUND GLORYは聞いてたけれど、申し訳ないけど滅茶苦茶聞きこんでいたわけでもない私。

そんな私でさえ知ってる名曲の数々に、気分転換の為にシャンプー行こうって何度も思って外にでようとしては戻ってくるをくり返しkissme終わるまでいてしまったw

ちょっと遠めのジョーダンはタランティーノ監督には見えなくなっていた。そして若いころと同じように走り回っていた。

 

そしてkissmeいいよね。聞いてて幸せな気分になりました。

PUNKなのに安定感のある楽しさの素敵バンド。

「今回20周年2000回目のライブです」て本当なの??凄い時に居合わせたもんだとその発言で皆がおおおおおと反応。

「後 前一緒に来日したことがあるグッシャーとまたライブでれて嬉しい」みたいなMCをしてました。←私の英語力ではこのぐらいが限界 

All Downhill From HereMy Friends Over Youを逃しているのが悔やまれる!

・・・まあこの時の私は全く気付いてないのだけれどね。

 

あんまり洋楽を聞いたことがない人にパンク勧めるとしたらこのバンドをお勧めします。

 

前 サマソニ予習記事にも書いたけど、1枚目から3枚目までがお勧めかな。

 

www.ginyoudou.com

 

  

冷やしシャンプーは素敵だった

一回レインボーがあるベガスコーナーに行ったときに 冷やしシャンプーの文字が目に留まり絶対後で行こう!と思っていた。

毎回 足湯やマッサージ ボディペイントなどのコーナーは何かしらやるのでございます。

気分変えるために髪切っちゃおうかな(2000円)とも思ったんだけど勢いで切ってもな。。。と冷やしシャンプー(500円)を超速でしてもらうことに。

シャワー浴びてサマソニきたのに今日2回目のシャンプーですwロングなのに。

シーブリーズのシャンプーでシャンプーするの初めてでとってもすかっとしました。

夏にはとても良いかも?

 

お兄さんはライブ自体来るの初めてだったらしくこの機会にkeshaを見たい!と言っておりました。

見ることができたのだろうかkesha。楽しんで帰ってくれてればいいな。

 

隣の外国の方にお願いして後頭部の写真撮らせてもらったり、楽しみつつリフレッシュしました!

お兄さんに髪の毛の状態も褒めて貰って嬉しい。

ふっふっふ手入れしてますものーーと思いつつおまけでトリートメントして下さるって言ったのですが、時間がないので超速で乾かして貰って、似合いそうだというかき上げ前髪にセットしてもらって降ろしたまま レインボーへGO。

 

その節はお二人とも(施術者ととなりの外国の方)ありがとうございました!!

 

その5に続く。

 

 

www.ginyoudou.com