音と手仕事 ときどきゲーム        

ハロウィンでマイクラコスプレがしたい人の為のamazonまとめ 2017

スポンサーリンク

去年はハロウィンとかまったく参加できなかった銀羊堂 (@ginyoudou) です

一昨年は友人の音楽バーで羊になりました。

 

入場にコスプレ割引があったので普通に趣味で持っていた羊コスプレグッズがあったのでそれを持っていっただけというお手軽コスプレ。(羊の被り物 羊のようなモコモコワンピース 羊のようなモコモコパーカー)

今年はこの時期なにかと忙しいので、もし万が一ハロウィンに行けたら行きたいと思うのですが、色々作っている暇もないし本格的なゾンビコスプレをする気力もないので自分の為にamazonのリストを作ることにしました。

 

マイクラは知名度がとてもあるし、服は色で似たようなものを合わせばいいのでとても楽なコスプレだと思います。

 

スティーブ

基本キャラクターなので、男女共に使えます。

 

  • マイクラだと即座にわかってもらえる
  • 自分の顔の造作に関係なくちやほやしてもらえる

 

 

スティーブの頭

 これ多分前が見えないw

 

 つるはし

Minecraft Foam Pickaxe 並行輸入品

Minecraft Foam Pickaxe 並行輸入品

 

 

マイクラグッズには剣 斧 クワ等 ありますがやはりここはMINE(鉱山)をMining(採掘)していくマインクラフトということでつるはしチョイスがベストだと思います。

持ってる時の動作は右手を前に向けて縦に前後に円をかくようにしましょう。

掘る動作はそれ。ぎこちないほうがそれっぽい。

しゃべらなくてもいいです。

 

悪い例) 君を掘っちゃうぞー といって女の子に当てる 

 

 

 安い672円だった(調べたとき)

こんな感じの色のTシャツと

 

 

 

 こんな感じのパンツをはけば完成。ユニクロでセール落ちのパンツとかを狙うと吉。

1000円ぐらいで買えちゃうので。

楽!!

 

クリーパー

マイクラ界の人気?者クリーパー

これもヘッドを被っちゃうと 顔の造作は関係ありません。

しかーし! クリーパーカーで顔出ししつつ美女 イケメンアピールすることもできるという優れもの。

TNTクッションさえしまえば普通の格好っぽくもすぐなれますしね。

 

 これもきっと前がみえない。

 

 

 

 普段はクッションとしても使えるのが良い。多分座らないけどw

 

 

 

 こんなかんじの収納になるブロック(草ブロックバージョンもあるよ!)をパカっとあけて

「お菓子をくれないといたずらするぞー」

っていってお菓子を貰うも良し、中にお菓子入れといて配るも良し、なかに飛び出すものを仕込んで驚かすのも良しなので結構おすすめ。

 

 

エンダーマン

手足が長くて細い人にお勧め エンダーマン。

アンガールズ体系の人ならこれ一択。

一番お金がかからないコスプレができるのもこれ!

ただしマイクラを知ってる人じゃないとわかりにくいという難点が。。

 

 これもやっぱり前が見えない。

 

 全身持っている黒い服で、黒いニットキャップに 白てーぷをはりつけてエンダーマンと言い張ることもできますが、最悪このクッションは用意しないと ただの不審者になるので注意しましょう。

 

 

 

アメリカのamazonならもっとあるんだけど

f:id:ginyoudou:20170923113007j:plain

www.amazon.com

 

色々まとめて買える店 ZINX

https://www.jinx.com/shop/coll/minecraft/

 

f:id:ginyoudou:20170923113537j:plain

これがかなり欲しい ここにお菓子を入れてもらうのもいいかもしれない。

 

最後に

 

ゾンビも考えたのですが、ゾンビだと剣とか斧もたないといけないので、自分的にあまり好みじゃない。

村人は頭が売ってないので 全身紫とか 茶色とかのただの服の趣味が悪い人になってしまうので除外しました。

スケルトンもハロウィンだと他のスカルファッションに紛れて目立たないですしね。

 

 これはちょっと気になる。ナイトメアビフォアクリスマスのジャック

カップルでサリーとこれやってる人がいたら物凄く嫉妬するわw

サリーは可愛く仕上げられるし 顔水色だけども。

 

結論としまして、

 

マイクラコスプレは小道具持ってればなんとかなる!

 

あとは度胸かしら?w

 

そんなこんなで ハロウィンとマイクラ 楽しみましょう♪

 

こちらもどうぞ

 

www.ginyoudou.com

↑ これなら安くマインクラフターに変身できるよ!!

工作する時間はまだあります!

 

 

www.ginyoudou.com

 

追記

radiotalkでダイソーハロウィンは使えるという話もしてますのでそちらもどうぞ。

 

www.ginyoudou.com