音と手仕事 ときどきゲーム        

回転寿司は安くて旨くて速いが最高!「もり一」は全皿150円ですべてを兼ねそろえている件

スポンサーリンク

f:id:ginyoudou:20171018001704j:plain

 

先日もり一に行ってきました。もり一船橋南口店

(実はその前日松戸のもり一にも行ってきたのです。どんだけ好きなんだ寿司)

船橋駅近くで美味しいなと思うお寿司は(高級店は行ってないので除いて)ここもり一吉光 船橋北口店全部天然物の立ち食い寿司、1150円~セットで食べられる無茶苦茶美味しい)なのですが、もり一松戸店には何度か行っているのですが今回船橋南口店に行ってまいりました。

上の写真が外観です。

 

もり一のいいところ!

全皿150円なのに、一つ一つのネタが非常に美味しい!!

色んな特集を見ると一皿400~500円の回転寿司があってそれが美味いのはわかる!

だがこの値段でその値段の寿司に勝るとも劣らない寿司が食べれるってなったら、行くでしょ?行くよね。

 

しかもお酢が赤酢ですよ。二年ぐらい酒粕を熟成した上、それをさらに二三年酢酸発酵させたものが赤酢なんですが、簡単に言うと「酢にありがちなツンとした感じがなくて、コクとうま味がありアミノ酸たっぷりな高級酢!

 

江戸前寿司=赤酢

 

なのに150円!! 素晴らしい・・・。

勿論肝心のネタも新鮮でうまいし、店内も今日のお勧め天然鮮魚とかが書いてある高級感のある作り。。。

 

まずは何も考えないで頼むもの!!三貫盛り!

回っているのをしばらく眺めててもいいですが、まずはとてもお得な三貫盛りを

頼むのが吉! 

f:id:ginyoudou:20171018165803j:plain

 

 マグロ、サーモン、今日の鮮魚(ヒラメ)の三貫盛り ウマー!!!

 

ちゃんと職人さんが握っているのでほろっとしゃりも崩れて(なので醤油はつけにくいですが)特にヒラメは油がのっていて非常に美味しい。

 

他にも船橋店は私が行った時はしめ鯖三貫盛りもありましたよ。しかも炙りもできるらしい。是非次回は頼みたい。

 

松戸店は赤 青 白の三種盛りセットがあって、私は赤は食べなかったのですが赤はマグロ中心青はエンガワ お勧め鮮魚(柚子締めひらめでした)ネギトロ 白は ビントロ サーモン たこ

 

 松戸店はこの三皿食べただけで九貫ですよ。450円でランチが食べられてしまうという。しかもめちゃウマですし。

 

その後頼んだもり一寿司

 

アボカドエビ中巻き

f:id:ginyoudou:20171018165820j:plain

これも美味しいし。

 

 

本日のお勧め 青森 カンパチ

 

f:id:ginyoudou:20171018165834j:plain

みてこの写真!!プリっプリで肉厚で美味しそうでしょ!

ざんねーーーーん見た目通りに非常にに美味しかったです(←ただのうざい人)

 

 

炙りエンガワ

 

f:id:ginyoudou:20171018195604j:plain

隣のお姉さんが三回も頼んだので気になって食べてみたがこれは思わず

「ウマッ・・・・」って声がでてしまったくらい美味しかった。とろけるとろける。

 

赤貝紐とイワシのハーフ&ハーフ

 

f:id:ginyoudou:20171018165849j:plain

 

もり一のいいところはハーフ&ハーフで頼めるところ!素敵。

いくらとウニの夢のコラボとかも150円

私は本日のおすすめその2のイワシとめっちゃくちゃぷりっぷりの赤貝ひもを食べました。

赤貝ひも全く生臭く無くて新鮮な磯の香 こりこりしている。

イワシうま!!!!!イワシだけ九貫でてきても食べられるレベル!!

 

これだけ食べて税抜き750円!!!810円 素晴らしい!!!

 

 

もり一が近くにある人は行ってみると良いです

私は船橋はお昼に行ったのですが、年配の方がずっと職人さんに話しかけていても丁寧に接してらっしゃいましたし、しかもでてくるのが滅茶苦茶はやい

松戸の方は夜に三皿だけ食べてさーっとでてきたのですが、貝ひも単体とか海鮮サラダが採算取れるのかな?って勢いの爆盛で回っておりました。それをつまみにお酒飲んでる方もいらっしゃいましたよ。

 

ここはおすすめ!!

 

住所

もり一 船橋南口店(京成船橋駅から113m)
047-424-0414
千葉県船橋市本町4-42-18

11:00~22:00

定休日は年末年始のみ

 

他の店舗

  • 松戸東口店
    千葉県松戸市松戸1178
  • 王子店
    東京都北区王子1丁目10-15
  • 神保町店
    東京都千代田区神田神保町2-24-6
  • 田端駅前店
    東京都北区田端1-21-8
  • 亀戸駅前店
    東京都江東区亀戸6-59-7
  • 錦糸町テルミナ2店
    東京都墨田区錦糸1-2-47

 

私のいくら愛の記事はこちら

といいつつ今回食べなかったけどw

 

www.ginyoudou.com