音と手仕事 ときどきゲーム        

スマホ版 どうぶつの森ポケットキャンプは11月下旬発表なのだ。

スポンサーリンク

f:id:ginyoudou:20171025125908j:plain

任天堂株式会社 (@Nintendo) | Twitter

 

どうぶつの森 ポケットキャンプ (@pokemori_jp) | Twitter

 

わーい と結構な年齢の私も童心に帰ってしまうどうぶつの森ポケットキャンプが発表されましたよ!

 

私はDSでしかやったことがないのですが、どうぶつの森は世界観とBGMがとっても素敵なのでいつもそれで癒されておりました。

すきなBGMのところでDS開きっぱなしにして音楽聞きながら作業することとかもありましたよ。これが捗るのですよ。

 

20171025メディア発表ということで簡単にまとめてみましたよ♪

 

どうぶつの森ポケットキャンプ

今回の舞台はキャンプ場!!

リアルタイム連携で昼や夜にアクセスすると違った映像が楽しめるという話です。

 

オフィシャルホームページ 

ac-pocketcamp.com

 

 [タイトル]どうぶつの森 ポケットキャンプ
[価格]ダウンロード無料 (一部有料のコンテンツあり)
[配信プラットフォーム]App Store , Google Play™
[対応端末]iOS 9.0以降・Android 4.2 以降

 

どうぶつの森オフィシャルトレーラー


スマートフォン版 どうぶつの森 Direct 2017.10.25

 

素材を集めて家具を作ろう 

 f:id:ginyoudou:20171025134704p:image

f:id:ginyoudou:20171025131838p:plain

 

なにもないキャンプ場から始まって、家具を作って施設を増やすことでどうぶつが増えていくこのゲーム。

 

いつものように野山を駆け回り、採取したり、キャンプ場住人と取引を したりして、家具に必要な材料を集めます。

 

 

エリアマップ移動で簡単に違う場所へ

 f:id:ginyoudou:20171025131752p:image

移動手段はキャンピングカー。とはいえエリアマップを押すことで簡単に移動できます。

この画像見るだけで海 山 南の島といったような色んな所に行くことができることがわかりますね。 

 

共通通貨の名前はベル

f:id:ginyoudou:20171025132002p:plain

 

住人の依頼にこたえたり、採取したり、木を揺すった時にでてくるのがベル

これで、家具を作ってもらえます。

カイゾー というキャラクターに家具作りを依頼します。

また、おなじみまめつぶ商会も店を出してますよ。

 

f:id:ginyoudou:20171025132029p:plain

 

 

どうぶつの森 課金方式は毎度お馴染みたぬきち

 

f:id:ginyoudou:20171025131700p:image

基本無料で支払いがリーフチケットということで、もしや。。。彼が??

と思った人は大正解 

リーフチケットは、家具を仕上げたり、物を採取するときの時間を短縮するチケットのことみたいです。

リーフチケットが課金要素ということですね。動画では時間短縮ということに使われるという事が言われておりましたがこの写真で見ると壁紙っぽい画像もあるので、色々なものが販売されそうな予感がしますね。

 

 今回のどうぶつの森にもフレンド要素が

 

f:id:ginyoudou:20171025131926p:image

どういう仕様でフレンドが自分の携帯に表示されるのかはまだわかりませんが、フレンド要素もあるようです。

DSもすれ違い通信があったからそんな感じなのかな?オフィシャルツイッターをフォローして続報を待ちたいと思います。 

 

それではまた♪

 

こちらもどうぞ

 

 

www.ginyoudou.com

 

 

www.ginyoudou.com