狂喜乱舞!!
私にとっての三大外国人ギターヒーローの一人 ティム・クリステンセン率いるディジー・ミズ・リジーが去年 再々結成したのですよ
↓その発表の様子
【速報】伝説のロックバンドが帰ってくる!Dizzy Mizz Lizzy再結成に沸き上がるデンマーク|北欧ヒュゲリニュース
で。。。で。。4月からデンマークのみでツアーをやっていたので、次々発表されるライブの様子に ううう とかああああとか唸っていたわけですが ついに ついに来日するのです。
い。。。。行かねば。
行かねばなるまい。10月までに体を治してさらに鍛えねばなるまい。
単独来日だったらディジーファンは熱いけど 他のメタルファンとはのりが違うので余裕でいけるけど、スレイヤーとかカーカスとかチルボドとか多分今の体力じゃ圧死する。。。。多分
前一瞬だけの再結成をやった時 ライブ見に行ったんですが、よくライブで客に歌わせたりするところで 客の曲覚えの割合が半端無くてびっくりするレベルだったのですよ。そして見に来ていたバンドマンも多く普通に客席に沢山居たのにも、だよねええええってかんじでした。スリーピースバンドであの音は凄い。
特にボーカルギターのティムは 声も曲もギターも最高なので聞いたことない方は是非聞いて欲しい いや 聞くべきだと。
代表曲 グローリー
このわくわく感一体どうしたらいいんだろう。てか全曲貼りたいぐらいですよ。
このバンドはお金ももらってないのに、物凄い布教活動しちゃったぐらいで、へっへっへこんなバンド知ってますよと教えたくてたまらないバンドですね。
で ティムはソロもいいんですよ。
Tim Christensen - Whispering At The Top Of My Lungs
出だしもいいんだけど 展開始まってからの切なさが神展開。
紹介しようとurl張りつつまた 何回も聞いてしまった。 素敵すぎる。
ティムのソロでは
Tim Christensen – Right Next To The Right One がセリーヌディオンにカバーされたこともありそっちのほうが有名だけど私は上の曲のほうが好きです。
いや どっちも好きです。愛しています。
Tim Christensen & The Damn Crystalsという形式で来日したこともあるのですが、サプライズミーって曲もかっこよく、これもなかなか素晴らしいんですが、やっぱりDizzy Mizz Lizzyが見たい!!
うわー 楽しみすぎる。まだ日程もでていないのにライブに友人を誘ってしまったぐらいです。
そしてチケット高い。 仕事も頑張ろう。
追記:二枚とライブ盤しか出してないのでもう是非是非 聞いて欲しい
で良いなと思ってくれたら是非私と語って欲しい きっといい友達になれます。
深夜に物凄いテンションで書いてしまったが後悔してない。。はず。
- アーティスト: ディジー・ミズ・リジー
- 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
- 発売日: 1998/03/28
- メディア: CD
- 購入: 1人 クリック: 6回
- この商品を含むブログ (27件) を見る
- アーティスト: ディジー・ミズ・リジー
- 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
- 発売日: 1996/05/24
- メディア: CD
- 購入: 1人 クリック: 6回
- この商品を含むブログ (11件) を見る
201803/18 追記
結局この年のラウパは行きましたよ!めっちゃくちゃ素晴らしかったです。
これのレポの書きかけもあるのですが、流石に古くて記憶が。。。。リライトできる自信がない。。
ですが行って良かったラウドパーク♪ この2015年のラウドパークはスラッシュ四天王のうちの「MEGADETH」「SLAYER」「ANTHRAX」の三天王が揃うというゴージャスライブでして、他のバンドも非常に楽しかったです。ちなみに来なかったの四天王は「METALLICA」です。非常に惜しい。
個人的に良かったのは sabatonとカーカス OBITUARY そして勿論DMLでしたね。
二日目だけしかいけなかったのでスレイヤー アンスラックスは見れなかったのですが非常に楽しめました♪