あくまで個人的な感想です。
毒毒毒毒毒毒毒毒毒展・痛(もうどく展2)
名前からして超そそる。チラシもそそる。
基本的に水族館は美術展と違って写真撮影がオッケー。
毒毒しい毒生物たちをどくどく撮ることができるわけですよ。
生物大好き女 デートで行きたい場所一番!「水族館」(思うのはかってでございます)としては行きたいなーとポスターを眺めていたわけです。
で今日、セクシー美女な友人がその時間空いている!というので一緒に毒の花を咲かせようぜ!とばかりにもうどくてん2を見に行ってきたわけです。
それでは感想へGO(ネタばれあり)
毒毒毒毒毒毒毒毒毒展・痛(もうどく展2)感想
毒毒毒毒・・・・って はじめ律儀に書いていてあ コピペでいいんじゃ・・と気付いたのが今。流石天才。
毒って打ち過ぎてゲシュタルト崩壊おこしそう。。 でもこのポスター良いですよね。
ちなみにフリック入力ができないのでスマホから更新するときはポチポチ打ってます。
母のが華麗にフリック入力できていて 絵文字もがんがんつかってきます。私はメールの色気のなさもどうにかしないといかんな、、母のメールの方が女子力高いってどういうこと??・・・・とそんな所まで思考が飛びつつ池袋のサンシャイン水族館へGO
サンシャイン水族館脇特設会場
サンシャイン水族館のビル相変わらず大きいなーとか途中のパンやでうっかりパンを買ってしまったりふらふらしながら到着
平日なのに結構人が並んでいる。
入り口に毒度の張り紙が張ってある。
フォントもイラストもわかりやすくていい感じ。(私の写真はまずい)
カウンターの写真も撮ったのだけどだいぶ人物が映り込んじゃったのでそれはカットして
床のエイのマットの写真
これ可愛くない???
てかこういうのを販売すればいいのに。多分売れるよ。(八景島シーパラダイスのジンベエザメのネックピローを持っている人)
ちょっと並んで中へ
お化け屋敷風の簡易な感じの入り口を潜り抜けると毒ということなのか紫を貴重とした照明の中に、カラスのはく製とか、廃墟のような壁、本棚をイメージした文字展示にさっきの毒度リストが陳列されてある。
一番最初がメインビジュアルに使われている「 ポルカドットスティングレイ」一番最初でいいの?とつい思ってしまう。
ちなみにポルカドットスティングレイというガールズバンドもある。
個人的に今年多分超売れるバンドだと思っているので今のうちにチェックしておくとよいと思う。(去年も思ってたけど)
ポルカドットスティングレイ「エレクトリック・パブリック」MV
ポルカドットスティングレイ「エレクトリック・パブリック」MV
そのうち記事書くかも。
こんな感じでちょっと汚しをかけた博物館風の文字デザインが良い。
ポルカドットスティングレイ
こんな感じで続いた後は みどり基調の照明のゾーンがあり
顔だけ撮ったら猫に見えるか試してみたけど見えなかった猫ザメ
匂い体験コーナーがあり(外まで匂いがしているのでボタン押す気になれず)
右の緑のゾーンは空 スカンクお休み中
こんなまがまがしい警告を潜り抜けると・・・・
赤を基調としたコーナーにでました。そこに唯一私が「毒あるんだーーしかもその部位食べたら死ぬんだーと超びっくりした魚」がいました。
料理の手順的にはそこは取り外してまず食べない場所だから多分あまり死ぬことはないでしょうけどこれだけはびっくりしました。
写真もとってありますがそれは流石に内緒にしておきましょう。
ビジュアル的にきれいだったイソギンチャク
他の展示の骨はプラスティック感が凄く脱力するものも結構あったのですが時々良い骨があった。それがこれ。下の砂も金属感があってまがまがしくてよい。
そんなわけで猛毒展大まかレポでした。
最後にもうどく展2 はマニアは行かなくても良いんじゃ・・・という理由をまとめます。
- 単純に展示数がとても少ない
- 一つしか毒があるのを知らない生物がいなかった(ライトな生物好きの私)
- スカンクが体調不良でいない(4/3)
- コブラ系がいなかった
- 前回いたスローロリスがいなかった。。。スカンクもいないのに。。。
- もうどくてんのチケットだけじゃコラボカフェに行けない
- 今回の成功は宣伝のデザイナーの勝利だと思う。。。中のビジュアル 展示数 音楽も正直微妙だった。
だからデートに誘う口実にはとても良いと思います。短いのでじゃあ この後一緒にご飯食べてお酒飲もうよ とかカフェでお茶しようよとか言いやすい。
「きゃあーへびこわああい」「俺がついてるぞ」系もやりやすいのではないでしょうか・・・・・いやこれはやりたくないけど。
そして美術展とかで特別展をやる時は本来の常設展plus@の値段で興業を行い、常設展も見ることが出来るのが普通です。もうどくてんだけを見たいライトユーザー(600円)の為に別にしたんだとは思う。常設の水族館を見るなら400円で見る事ができる。それもわかる!
だけどこれはないんじゃない??
※「カナロア カフェ」、「ショップ アクアポケット」のご利用には別途水族館入場料が必要となります。
WEBには書いてあった 書いてあったが!!ポスター これなにさ!!
行けると思わない?これみたらいけると思わない??
仕事帰りに+2000円払ってカフェ行かなくない??
チョコムースの中にフランボワーズジャム濃厚なチョコレートケーキ
とか
キャラメルムースの中にバニラムースとオレンジピール
・・・・ぐぐぐぐ。
デトックスな色をしてないデトックスヨーグルトも気になっていたのに。
赤いドラゴンフルーツなんてあったっけ???
そんな感じでデートの口実以外はあまり行かなくてもよろしいんじゃないかと思ったこの展示でした。
あ。これも良かった
完全出オチのウツボパペット
お子様連れなら、アンタッチャブルの柴田さんの本でも読んでから動物園いったほうが楽しいと思いますよ。
終わった後美女とショッピングして食事したのが楽しかったです。
池袋は美味しい店たくさんあるのでございますよ。
そんな感じで今回はおしまい。