音と手仕事 ときどきゲーム        

Foo Fighters サマソニレポ2017東京二日目その7-2 Rick Astleyまで来ちゃうとは!

スポンサーリンク

フーファイの記事を書き始めたらやっぱり長かった銀羊堂  (@ginyoudou) | Twitterです

 

 

f:id:ginyoudou:20180309103900j:plain

 

前半の記事はこちら

 

 

www.ginyoudou.com

 

 

感想

Foo Fighters

 

さて後半戦!といってもあと残すところ四曲です。

 

終電ぎりぎりまでやって欲しいけれどフェスなのでしょうがありません。短さも含めてのフェスですもの。このライブでフーファイ人口が増えてくれると来日頻度が増えて非常に嬉しいんですが。

  

 メンバー紹介

「レディースエンドジェントルマン 紹介するよクリス・シフレット リードギターだ」

ってデイヴが紹介してカッコイイギターソロ(ドラム付き)で弾き始める。

オン ベース ネイト・メンデル ←そのあとなんか言ってたけどわからない」

そしてネイトは弾かないというw

キーボードラミ・ジャフィー 

ぷぃーーーみたいに軽く弾く もう弾かないのかなと思ったらこれまたかっこよくキーボードソロ 

パット・スメア プレイギター ~~~聞き取れないw オウマイガッシュ オウマイがーっしゅとか言っていた」

てかパット痩せた!!なんかシュッとしてる。

初期メンバーのパットが弾いたのはラモーンズ!「Hi! Ho! Let’s go!」 全員でちょっとだけ演奏しましたよ。会場もへいーほーれっつごーって大盛り上がり。そのまんま聞いていたかった。

ラスト マザーf××ker son of a b××ch テイラー・ホーキンス オンドラムス

というと前にでてきて、

君は何がしたい?

君こそ何がしたいの?」 みたいなやり取りをし 何か始まる気配!!

デイヴがテイラーに歌えよみたいな仕草をして、テイラーがデイヴにドラムやれよみたいな仕草を おおおおおお デイヴのドラムが見れる!!!

ドラムに座り風に髪が吹かれすぎてf××k言いまくるデイヴ 可愛い(主観)

 

Under Pressure (Queen cover) 

 テイラーが客にコール&レスポンスで煽り始める。

1.2.3 ネイト」って弾くのを促すの滅茶苦茶かっこいい。

デイヴのボウイもイケるなーとか、テイラーのハイトーンは綺麗だなあとかなり夢見心地で聞いていました。

 


Queen - Under Pressure (Official Video)

 

でもやっぱり本物の方が。。。とか言っちゃだめですよねw

 

Under Pressure (feat. David Bowie)

Under Pressure (feat. David Bowie)

  • クイーン
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

最後に二人ハグして元の位置に戻る。 

 

 

Never Gonna Give You Up (Rick Astley cover)

トゥデイズ ニューフレンズ リック アストリー ライトゼア

とデイヴが呼び込む。

おおおおおおおおおお ツイッターでもうどっちみるか考えたくないからリックアストリーみようか?と冗談で話していたリックだ! いやリックも気になってなかったっていったら嘘になるけど、他に見たいのが強すぎて、もう本当に今回のサマソニは泣く泣くあきらめたバンドがいくつあったか考えるだけでもういやw

ちょっとデイヴとこそこそ打ち合わせしたあとおもむろに前にでてくるリック

カモーン マザーファッ×ー

観客「!!!!!????

あの爽やかすぎて釣り動画によく使われていたリックがフーファイに滅茶苦茶寄せてるw笑いましたわ。

歌い始めたんだけど うまーーーーーーーー 当たり前だけどうまいw

デイヴは頭振りながらリックのそばでずっとギター弾いていて、リックは歩きまくっている。他のメンバーもやたら嬉しそう。

家に帰ってからリックの動画を漁ってしまったwいいもの見た!この下に張ってあるの聞くとどれだけイメージ違うかわかりません?

ハグしてから帰っていきました。

 

Never Gonna Give You Up

Never Gonna Give You Up

  • リック・アストリー
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

デイヴ今日は最高のファーストデートだった サンキューグッドナイト

といってはける真似をするデイヴ

観客からブーイングとフーファイターズコールを受けて戻ってくるデイヴ

歌って欲しいかい?く×ったれなラウドを歌って欲しいかい?

観客当然 いえええええええい

俺も


Best of You

 そのやりとりの後急に歌いだすデイヴ ベストオブユーだ!!

 観客含めて大合唱になってる。

勿論 おーおおーの所も大合唱。ああああ幸せだ。

 

Best of You

Best of You

  • フー・ファイターズ
  • オルタナティブ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 


Everlong

ありがとう 次の機会 俺たちが戻ってきた時  二時間半はやるだろう。。いや多分 三時間、四時間・・・俺たちがカムバックしたら 君たちもカムバックする?

観客「いええええい」

ok ありがとう とても美しい夜、このままずっとこのフェスティバルが続くことを願うよ ありがとうバンド リックも

弾きだしたのはエバーロング。

Hello
I've waited here for you
Everlong

まさに待っていたよ  Foo Fighters

 

観客もずっと歌っているw 私は聞き入っていました。最後の方でサマソニ名物の花火があがって あああ 終わっちゃうけど サマソニ見に行っただけで私の夏はOKだなと思いました。こんなに幸せにしてくれるなら一人参戦でも、あの金額も出す価値ある。

最後に全員並んでお辞儀して終了。

 

f:id:ginyoudou:20180309183328j:plain

 

Everlong

Everlong

  • フー・ファイターズ
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

  

東京 2017/8/20(日)

All My Life
Learn to Fly
The Pretender
Big Me
My Hero
Run
Rope
Walk
Time Like These
Under Pressure (Queen cover)
Never Gonna Give You Up (Rick Astley cover)
Best of You
Everlong

 

 

 

 

 

 

ロイヤルブラッドのベンもどんだけファンだよという勢いでフーファイフーファイ叫んでたし ああデイヴ大好きだ。

四時間ライブ期待してます!!

 

 

こちらもどうぞ

 

www.ginyoudou.com

 

 

サマソニ2017東京二日目レポ

  1. THE STRUTS 最高でした!行ってよかったサマソニ2017東京二日目その1 CIRCA WAVES 

  2. BLUE ENCOUNT サマソニレポ2017東京二日目その2 ブルエンほんともっと売れてもいいと思う。だけどゴミ痴漢はどこにでもいる。
  3. にゃんごすたーでほっこり サマソニレポ2017東京二日目その3 ベガス(Fear, and Loathing in Las Vegas)でにっこり
  4. NEW FOUND GLORY ベテランの貫禄 サマソニレポ2017東京二日目その4 冷やしシャンプーでリフレッシュ
  5. You Me At Six個人的ベストアクトに近い!サマソニレポ2017東京二日目その5
  6. BABYMETAL可愛い サマソニレポ2017東京二日目その6 ちょっとだけPENNYWISE 

  7. Foo Fighters サマソニレポ2017東京二日目その7-1 最高過ぎた。

  8. Foo Fighters サマソニレポ2017東京二日目その7-2 Rick Astleyまで来ちゃうとは!