音と手仕事 ときどきゲーム        

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱっと書いてぱっと更新

そんな手軽な更新を私はしたい。 構えすぎなんじゃ私は。 とりあえずやりたいことリストでも書いておこう ・マイクラ 動画 ・部屋の片づけ ・ギターの練習 ・仮面づくり ・とにかく部屋の片づけ おっし あとは風邪ひかないように頑張るだけだ。

楽器フェアに行ってきたが・・・

日本最大の楽器総合イベント「楽器フェア」は国内外の一流ブランドの楽器や最新技術を駆使した新製品、およびその関連商品の全てを一堂に集結し、楽器の最新情報と音楽情報を提供する世界最大のコンシューマー向け楽器ショーです。

インド カジュラホ  ダルマの正体 「遠くへ行きたい」 #地元発見伝

「遠くへ行きたい」 #地元発見伝 Western Group of Temples 一番遠くに感じた処はインド インドカジュラホは チャンデーラ朝(950~1050年)に築かれた寺院都市です。 でもなぜ有名になったのかというと・・・エロ壁画。 インド旅行は知人がいけなくなった代…

無料でマインクラフターに変身できるマスク

いい年ぶっこいて被り物が大好きです。 未だに変身したいと思ってるのか中二病より前の小学生魂が脈々と現在進行形で継承されているのかは定かではありませんが、何かを装着する時のあの昂揚感たまりませぬ。 マインクラフトにはまり込んでいるので、ドット…

リアルで羊の毛刈りがしたくなって・・・

あいも変わらず(言ってないけど)私はマイクラで羊の毛を刈るのが至上の喜びという毎日を送っておりますが皆様如何お過ごしでしょうか。 デザフェスで羊好きの同士を見つけ、彼女の特技が「毛刈り」ということを聞いて急激に私の毛刈り欲が高まって来ており…

デザフェスにいってきたよ

写真は 作陶 家鴨窯 | 動物作陶 店長はアヒルのがーちゃんさんの羊針刺し等です。 ・・・・悩んで結局買いそびれたという。今見ても超絶可愛い。 お願いしていろんな方に写真沢山取らせていただきましたがブログに載せていいかは聞きそびれたので一枚だけ。 …

はてなブログに決めた理由とネットコミュニケーション

ブログのエクスポートができる! いや 大事 大事よ エクスポート。 以前ほかのサービスでブログを書いていたのですが、突然のサービス終了。 デザインもある程度カスタマイズできるところなので結構いろいろ改造してたのに、しばらく見てない間に記事全部消…

マイクラ 隣の晩御飯

色気がないので写真をいれてみた。 画像がないのがなあ。まったく人が来ない要因だと思うけどまだiphone6+を使いこなせてないので外で画像いじる暇が・・・ やっぱりゲームの話は絵がないと伝わりにくいよね。フォトライフにpcからスクリーンショットをあ…

マイクラ 0年 初心者放言

連休がマイクラで終わってしまった。 まあ体調も悪いしねっってことで。・・・自分に言い訳。 年取ると自分に言い訳を大量にして、そんな自分に嫌気がさして、心で体が疲れて寝てしまうという悪循環にはまりがちだよね。 という風に一般化して自分への負荷を…