音と手仕事 ときどきゲーム        

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

血中エレクトロニカ不足の時には kyteを聞くのだ

www.youtube.com ポストシガーロスだとかポストレディオヘッドとか言われているKyteだけど確かに両方大好きだ。そしてkyteも大好きだ。 そろそろradioheadも新曲を出してもいいんじゃないか。と思っていて恒例のレディヘ検索をしていたら、この方の記事が素…

小ネタ スパイ小説が変わる予感

そうだ、SSDをUSBにしたらどう? ついに450GBの超快速USBメモリが誕生www.gizmodo.jp ssdのusbメモリなんてでたら、ネットに接続してない独立型pcにある敵対組織の主要データをUSBメモリに保存するスリルが一瞬で終わってしまうw 「侵入がバレた!!ま・…

ゆらゆら帝国 - タコ物語

ゆらゆら帝国好きな人が多いなあと思っていた。 でも自身は所詮メタラーなのでそこまで強いフックを感じることもなくジミヘン好きだからこんなファズってるのかしらと、ファズって弾いている本人気持ちいいだろうけど聞いててそんなに気持ちいいもんじゃない…

マイクラ  エンダーマンを倒したこともないのに遺跡についてしまった。

mesaデーターがまた消えたので初期シードでのんびりはじめたマイクラ。 凄い頑張って建物作った後に限ってsavedataを保存していないという。。。 ちなみに 初期シードは 村とピラミッドがそばにあります。 なので他のデータでやると村人がいなくて寂しいので…

吉井和哉 - STARLIGHTを借りてみた (注 あまり好意的な感想じゃないです)

私は吉井さんが好きだ。 イエモンがNACK5の二部で放送していた時に葉書やFAXを読まれた程度にはファンだ。←相当ともいう 吉井さんソロも相当好きだ。WHITEROOMは素晴らしく名曲ぞろいで個人的にはイエモンよりも好きかも知れない。一見明るくてそして闇が深…

人に何かを言われて立ち直れない時に効いた言葉

どうでもいい相手から言われた言葉って本当にどうでも良かったりしますが、ある程度心を預けた人に、酷い言葉を言われたとき結構ダメージでかかったりします。 それが嫉妬由来であろうとも悪意でも焦りでも傷跡がひりっと痛みます。 深爪‏@fukazume_taro ツ…

chouchou merged syrups.を聴きまくっている。

chouchou merged syrups.シュシュ マージド シロップスと読みます。 シュシュ違いだけどchouchouもよい シュシュときいてああ シュシュね 私も好き!!という方 そのシュシュじゃないんですよ。あのシュシュもいいですよね。 アンビエントに掠れるような吐息…

ブログを見ている人が少ないと

リンク貼り間違えても気づかないという・・・・はう。 Bobby Jarzombekなんですが、一曲しか入ってないビデオしか張ってなかったよ。。。そしてそれで なんかついてても見てないのかーとショボンとしてみたりして www.youtube.com 月曜日 一週間がんばりまし…

スケールは呪文にしか思えないけど勉強する03 イドフリミエロと派生コード

あれ なんだっけ??と調べると素晴らしいページがゴロゴロ星の数ほど出てくるので私の解説なんていらなーいじゃーんと 体操すわりの状態で部屋を転げまわってすねて居たのですが、 求められてもいないのに私が覚えてる所書く必要なかった!!そもそも私が覚…

Bobby Jarzombek(ドラマーなら必見)を聞きながら待ってくれ。。

分かりやすく書くのはなかなか難しいものです。 気がついたら一週間以上たっておりました。反省。 Bobby Jarzombek Bobby Jarzombek ※リンク張りなおしました^^ この人のドラム聞くとこんなの叩けないからこの打ち込みはおかしいって言われている曲があり…