音と手仕事 ときどきゲーム        

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小麦をねだるまなざし。マイクラざつだん

本当に雑談です メモみたいなもんです。 稲で整地してたら・・・・・こうなるよね。うん。 この真摯な目! イブイブだったのにマイクラ充。 ゲームではモテモテ(家畜に)なのにおかしいな。 ちなみにマイクラは相変わらずマルチで変な建物をたててます。ち…

色物文具標本展〜イロブンの発生と進化〜 行ってきた

八重洲文具室イベント第4弾 きだてたく「色物文具標本展 〜イロブンの発生と進化〜」展 開催のお知らせ | 文房具専門店- 京橋・東京 モリイチ 定時ダッシュで最終日行ってきました。定時でもきつかった六時まで なんですもの。。ラスト10分だけみれてすこし…

抜け殻を満たせるか after誕生日

うわああコメント承認してなかった・・・・馬鹿や すいません折角コメント書いていただいていたのにコメント承認してなかったっぽい。 随分前ですが初コメントとても嬉しかったのです。 脳まで熱が回っているらしいまだ咳すごいし(という言い訳にならない言…

雑記 10日も熱にうなされていたわけだが

なんというか致命的に体が弱い。 風邪で幻覚をみるってもうなんかマンガの世界かよ という病弱ぶりである。 なので未だ病み上がり切ってないけど病み上がりにやっとくべきことを検索しているのである。 基本方針は 休憩時間を長くとっておこなう 何度も体を…

ファミマのデビルズチョコケーキ

やってもうた。 ・・・というかたべてもうた。 ファミマのデビルズチョコケーキ食べてもうた。 1段目がビターチョコソース、2段目がチョコムース、3段目がガトーショコラの3層仕立てで 上のビターチョコソースが結構固い。 掬ったときに私の知っているデビル…

昔はお前のような冒険者だったのだが、膝に矢を受けてしまってな...

膝に矢を受けた私 出だしから嘘をついている。。 膝に矢を受けたわけじゃないんだけど膝を三ケ所割ってしまって四つに別れてしまったこの夏。 そのちょっと前、体調不良の日々の中で唯一楽しみにしていた浴衣での花火大会も五十何回中で二度目の台風での不開…

話しかけられやすい体質 その2

今日も電車のホームで歩いていたら行き方を聞かれた。通勤途中だったのできりっとしてたはず。。 。。。と思いたい。 ちなみにその時頭の中で考えてたことは本当はインストゥルメンタルが好きじゃないのに、俺こういうの好きなんだよねって人に言うタイプの…

話しかけられやすい人の特徴とは

話しかけられやすい体質 世間一般の人はどのぐらい知らない人に話しかけられるのだろうか。 私は本当にしょっちゅう道を聞かれる。 日本国内はもとより上海でも タイでもハワイでもインドでもバリでもお構いなしで聞かれるのである。 話しかけられやすいと言…