音と手仕事 ときどきゲーム        

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ある程度年取ってからアコギを始めた理由

頭の中を整理するついでに。 --- 音楽がとにかく好きで、小さい時から音楽に囲まれて過ごしていた。 やっていた楽器はピアノだったけど、好きな音楽は次々変わり でも常に音楽は聞いていた。 でもピアノは弾けはするものの、楽譜どおりにクラシックを弾くこ…

近況マイクラ報告

・・・・・・・・・セーブデータが破損した。 塔を砂漠に一個 村の真ん中にツインタワーをたて そこから十字に階数を変えて 鉄道敷いたのに地形データ破損とか。。。。 村の真ん中に大穴なんか作ってないよーなんだよあれ。 今泣きながらmceditをいじってい…

安いコンデンサーマイクを買ってしまった&ライブ見た感想

ヤッタ!これである程度はいい音質で録音ができる。 ちょっと私にはオーバースペックなんじゃないかといったオーディオインターフェースがやっと日の目を・・・いやキーボードをそのまま入力機器としてpcと同期するのには使っているんだけども(そもそも最近…

TIMESCAFE 時間制カフェってどうなの?

TIMES CAFE|カフェ・喫茶 TIMES CAFE(タイムズカフェ)|カフェ・喫茶 店舗名:TIMES CAFE所在地:東京都新宿区神楽坂2-12アクセス:http://times-cafe.favy.jp/maps定休日:なし営業時間:平日 7:30~23:00 土日祝 8:00~20:00価格帯:390円~(税込)URL:http:/…

(読む価値ゼロ)あおーい あざとーい 底が浅ーい うるせえと思ってしまうこと(愚痴)

もともと酷く喧嘩が嫌いである。 売るのも買うのもだけど 売るのなんかもってのほかである。 それは自身の戦闘能力が非常に低い・・体力的にも言葉の攻撃力にしても・・のもあるだろうが、一番の理由が変な人に絡まれるのが面倒くさいというのが一番正しくて…

バッケンモーツアルト「ケーク・オ・ブール」 食べブログじゃないんだ! 本当に違うんだ。

ケーク・オ・ブール HIROSHIMA バッケンモーツアルト 上野駅中央改札口の中ちょっと入ったところで毎回何かしらかの地方の有名店の出店みたいなものがあって、普段は上野駅は使用しないんだけど先日とおりすがろうと したときに思わず目に留まって買ってみた…

映画 オーケストラ!を見たよ

Amazon.co.jp: オーケストラ! スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]: アレクセイ・グシュコブ, メラニー・ロラン, フランソワ・ベルレアン, ドミトリー・ナザロフ, ミュウ=ミュウ, ラデュ・ミヘイレアニュ: DVD いつもこういう映画の邦題ってどうよって思…

音楽 Oh Yoko : I Love You…

最近よく聞いているのは

久しぶりに人にギター弾き語りを・・・

久しぶりに人に演奏をスカイプで聞かせたんだけどぼろぼろ ぼろぼろもいいところ歩くずた袋って感じの仕上がり。 そんな仕上がりだったのにも関わらず「思ってたほど酷くなかった」という反応 むむむ。どんだけだー 私どんだけだー。 エモ オルタナ スクリー…

作り続けるということの凄さ

「年に100曲作った」――“ひどい耳コピ”で笑われた中2、6年でプロ作曲家に ネットとボカロがつないだ成長の軌跡 (1/3) 「年に100曲作った」――“ひどい耳コピ”で笑われた中2、6年でプロ作曲家に ネットとボカロがつないだ成長の軌跡 (1/3) - ITmedia ニュース こ…

落花生を節分にまく人は鬼を祓えてないとかいうけれど。

節分で投げるのはどっち? 落花生?大豆? これは全国の落花生と大豆の分布図である 関東民の私は大豆なのだが落花生王国出身なので家の中は大豆、 外に撒くのは落花生である。 小学校とかは落花生で撒いて後でスタッフがおいしく・・・・という地球と 財布…

エイフェックス・ツインの未発表デモ?と噂される音源110曲が無料DL可

エイフェックス・ツインの未発表デモ?と噂される音源110曲が無料DL可 - amass エイフェックス・ツインの未発表デモ?と噂される音源110曲が無料DL可 - amass 三方六がうますぎてうっかり北海道の土産について熱く語ってしまったけど この記事を書きたかった…

個人的北海道に行ったらこれを買おう的土産 四選

三方六がうますぎる件について 北海道の素材たっぷり 柳月 三方六 バームクーヘン 出版社/メーカー: 柳月 メディア: その他 この商品を含むブログを見る 友達の家に遊びに行ったので自宅用と手土産用に購入して久しぶりに食べたんだけど やっぱり美味しい三…