音と手仕事 ときどきゲーム        

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パワーがでる曲 その2 BILLY IDOL - Rebel Yell 色んなカバーを集めてみたよ

BILLY IDOL - Rebel Yell Billy Idol - Rebel Yell - YouTube BUGという知る人ぞ知るバンドがありまして非常にそれが私は好きだったのですが、それが初期、あまり曲数がなかった時にやっていた曲の一つ ビリーアイドル レベルイェル。 いやあはじめ聞いたと…

パワーがでる曲 そのⅠ Foo Fighters - The Pretender

詐称者 ペテン師みたいなタイトルだけどこの曲とにかく聞いて欲しい。 もう超かっこいいんですが。 Foo Fighters - The Pretender - YouTube pvも勿論かっこいいんだけど、曲の力が本当にすごいと思う。 What if I say I'm not like the others?What if I sa…

辛い時そばに黙って座っていてあげたいけど私じゃダメな時 そっと寄り添うRADIOHEAD 

The Bends アーティスト: Radiohead 出版社/メーカー: Parlophone (Wea) 発売日: 1995/03/13 メディア: CD 購入: 3人 クリック: 105回 この商品を含むブログ (176件) を見る ベンズに捨て曲なし。 音楽はとても雄弁で、どんな言葉より胸にくる とってもずる…

メモ:近所にライブハウスができていた。

・・・・・駅ビルもない田舎なのに。 良くある女の名前の居酒屋だったはずなところが三軒横倉庫をぶち抜き、工房件ライブハウスになっていた。。しかも三年も前に。 個人練習二時間まで1000円でアップライトピアノもあって、ドラムがパールってすごい。 ギタ…

Chord Trackerが優秀すぎて堕落しそう

滅茶苦茶優秀なコードを取る為のアイフォンアプリ Chord Tracker Yamaha Corporation ミュージック 無料 いつかの日記に書きましたが 超真剣に耳コピをしてたわけですわたくし。 www.ginyoudou.com ギターを教えてくれてた人が珍しくコード取れる?って聞い…

手をグネグネ動かし続ける日々 押し売りマッサージャー

体調がいつまでも良くならないので、結構有名な先生のところに二時間以上かけて整体にいっている。 それのあまりの劇的な改善に感動して結局マッサージ弟子入りして治療件授業みたいになっているのだが、先生が熱血過ぎて私が病人だということを忘れるのが玉…

せっかくなので初心を思い出してみる

昔から物を作り続けていた。 音楽、料理、アクセサリー、彫刻 芝居 文章。 そして今はWEB屋で(すいません一般アカウントでソース殆どいじってないで見たまま編集で文章書いている私がWEB屋って言っても信じてもらえないと思いますが一応そうなんです。) 自…

フジコ・ヘミングコンサート (すみだトリフォニーホール)にいってきた。

てか同じホールに假屋崎氏がいたのね。。。知らなかった 假屋崎省吾『フジコ ヘミングさんとご一緒に‼️』ameblo.jp 多分 大好きな人には不快かもしれないので、読みたい方だけどうぞ。 あくまでピアニストドロップアウトした私の勝手な意見なので。。

なんのかんので洋楽ヒットチャートぐらい聞いておいたほうがいいと思った話

洋楽 最新ランキングTOP100 ビルボード <a href="http://yougakuranking.main.jp/" data-mce-href="http://yougakuranking.main.jp/">洋楽 最新ランキングTOP100 ビルボード</a>yougakuranking.main.jp 先日飛…

7.8の土日友人達のセッションを見がてら小旅行にいってきた。

関東から甲信越に行ったら十分旅行だと思うがどうか? 三人で友人カップルの家に遊びに行ったのだが、私以外の二人と友人はそれぞれ違った魅力の実力のあるミュージシャンなので、音的には全く参加できずただただ 堪能して帰ってきたが、本音を言うとちょっ…

年を取るとKoRnの良さがわかって・・・・てか元から好きだけど やっぱり無理だ。

KoRn久しぶりに聞いたら、昔は全曲アルバム通して聞いてられなかったんだけど聞けるようになってきた。 Follow the Leader聞いているところがちょっとビビっているんだろうけど。 (Follow the Leaderはポップで聞きやすいと言われている) Follow the Leade…

そのまんまズバリ雨の日が楽しくなる方法 

今週のお題「雨の日が楽しくなる方法」 これもまた私向きなお題で燃える。 ----- お題「雨の日に聴きたい曲」というのがあったので過去記事のリライトがてら登録をしたいなと思います。 雨の日は気持ち的には大好き 元来根暗な人間のせいか、(そんなこと威…

やってる?と暖簾をめくって六月がやってきたが

一昨日きやがれと回し蹴りして追い払ったはずなのに、壮絶ジメジメTODAYですよ。 普通の人よりあちこち痛いところがある私としては六月は鬼門。 でも人と沢山あってその鬼門を追い払おうという魂胆でございます。 インドア大好きとしては三週連続でどこかに…