音と手仕事 ときどきゲーム        

パワーがでる曲 そのⅠ Foo Fighters - The Pretender

スポンサーリンク

詐称者 ペテン師みたいなタイトルだけどこの曲とにかく聞いて欲しい。

もう超かっこいいんですが。

 


Foo Fighters - The Pretender - YouTube

pvも勿論かっこいいんだけど、曲の力が本当にすごいと思う。

What if I say I'm not like the others?
What if I say I'm not just another one of your plays?
You're the pretender
What if I say I will never surrender?

アコースティック→アメリカンな切れのいい展開と続く そしてデイヴのシャウト 完璧っだっ!

淡々としたシンプルな期待感煽るドラムもいいですなあ。

ニルヴァーナが神って人は多いですが私はフーファイの方が好きだったりする。

  

The Pretender

The Pretender

  • フー・ファイターズ
  • オルタナティブ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

元々このボーカリストのデイヴはニルヴァーナのドラマーだったのですがなんとギターもベースもピアノも弾けちゃって歌ったらかっこいいというなんともまあな人材だったわけで。。。。

 

そんなデイヴは6/12にライブで骨折してしまっているわけですはい。

 

 ドキュメンタリー入りのDVD今度発売するのですが

珍しく買おうかと。。

ソニック・ハイウェイズ [DVD]

ソニック・ハイウェイズ [DVD]

 

おまけ  

プリテンダーが好きな人はきっとこの曲も好きだろうと思うので聞いてみてください 

Foo Fighters - All My Life


Foo Fighters - All My Life

私がフーファイを好きになったきっかけの曲です。

 

All My Life

All My Life

  • アーティスト: Foo Fighters
  • 出版社/メーカー: 株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2002/10/17
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

良かった記事

 

rittor-music.jp