音と手仕事 ときどきゲーム        

覚書 燻製が作りたくてたまらない

スポンサーリンク

庭に燻製用にトタンみたいな燻製器を作ってはいるのですが使うタイミングがなかなか見つからなくて、もういっそ卓上の燻製器を買おうと思っているのだが

こんなものを見つけた。

 

 

 

ソト(SOTO) いぶし処 スモークポット レッド  ST-126RD

ソト(SOTO) いぶし処 スモークポット レッド ST-126RD

 

 

 

これは買うしか??

だって買ったらチーズだって、ビーフジャーキーだって、ナッツだってウズラの卵だって気軽に燻製にできちゃうんですよ。

形も丸っこくてかわいい。魚の燻製とかもつくりたいなあ。

イカ!! イカも食べたいとか書くとまるで大酒のみのようですが、全く飲めないんです私。でもお酒のおつまみは大好き。

 

 

 

Coleman(コールマン) ハンギングドライネット 170-6496

Coleman(コールマン) ハンギングドライネット 170-6496

 

 

 

こういう干し網を(いやこれは皿とか乾かす奴ですけど)使ってある程度乾かしてから燻製・・・素敵すぎる。