音と手仕事 ときどきゲーム        

ダイエットを始めることにしました

スポンサーリンク

 

太る痛み止めを飲んでおります。

まんまと10キロぐらい肥えまして。。まあ死にたくなるほどの痛みが緩和される代償としては10キロぐらい まあまあまあ・・・・・・なんて思えるかーーー!!!

 

女性にとっては10キロってでかいのですよ。いや正確には9キロ太ったんですが、最近の暖かさに着込む格好をやめ、わりとタイトめの薄いジーンズをはいてみて絶句。

 

f:id:ginyoudou:20150501141202p:plain

 

・・・てか入らない。。

なにやらが乗る。。。

肩のラインが心なしか丸い。。。

 

寝込んでいる日が多かったとはいえ、デスクワークとは言え一応働いているのに・・・。

 

ということで痩せます。綺麗なおべべが入らないので。

 

取りあえず仕事中は年がら年中ドローイングすることにしました。

姿勢を正してお腹をへっこましていることですね。

とりあえず昨日の夜からわりとやっております。

 

あとは夜のご飯をお米やめてストレッチかな。運動は今生きるのにギリギリの体力ぐらいしかないので犬に少し散歩してもらうことにします。

 

イチゴの季節なのでムースとかロールケーキとかうっかり作ったり、春のテンプラとか好きなものばっかりの季節ですが、頑張る。

 

体重計と鏡は正直でせつない。

 

そしてせっかくbeauty&healthというカテゴリーを新設したので、(実はこっそり元化粧品メーカー勤務でした)美容知識もちょこちょこかければいいなと思っています。

 

音楽理論は希望者がでたらかなあ。。。

 

追記:最終目標値

 

youtu.be

 シャキーラ!!

おしりは嘘をつきません。