読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

    音と手仕事 ときどきゲーム        

メモ 昨日は飛び入りセッションに参加してきた

スポンサーリンク

始めはギター弾き語りで。

・・・・・・・・すぐに諦めて歌のみで。

ジャズスタンダードはそれなりに何曲か歌えるのだけども、なんでそんなに演奏が難しい曲ばっかりなんだ・・といわれたので二曲のみ ララバイバードランドとフライミートゥザムーン これとかミスティとかムーンリバーとかは大抵の人が演奏できるので飛び込みでオススメ。精度あげとくと 一見歌巧いんじゃないか?と錯覚させることができます。

 

あとブルーハーツとか椎名林檎とかジブリとかユーミンとか求められるままに何曲か歌いました。

楽しかった。やはりちゃんとした音響で生演奏だと気持ち良い。

 

今回は町の誰でも参加できるセッションだったのですが、実は先日二度ほどプロのセッションパーティに昔の仕事の関係でお呼ばれしていってきたんですが、やはりプロだけあってやたらうまい・・・ボーカルの数が少なかった上女性ボーカルほぼいなかったのですが、もうちょっと本気出して精度あげないと歌えませんがな。。マイクを振られるたびに頭をぶんぶん振って断って肉食べていた・・・ああ ダメな私。

 

去年から歌はちょっとうまくなりましたが なんかあまり成長してない気がして悔しいな。