音と手仕事 ときどきゲーム        

頑張ればカメハメ波が出せるって信じてる人と話してきた

スポンサーリンク

 

一見何も共通点がなさそうな人と話すのが好きだ。

彼は見た感じBboyといったかんじのカフェ店長で、ランチに行った時にちょっと話した程度の間柄である。

今日は会社帰りに定期の血液検査をしてきたのだが、項目が多いので結構な量取られたのと、取った後血が止まるのに時間がかかって、抑えた大きな脱脂綿の色が全部変わるくらいだった。ひぃ。

白いコート白い脱脂綿とのコントラストですっかり血に酔ってしまった私はこのまま満員電車に乗るのは厳しいなと、昼行ったカフェに向かったのだった。

 

 ガラガラの店内

 

夜は人が知り合いしか来ないらしい。

商店街から小道に入った所なので場所が悪いのだ。

その店は以前はピアノもドラムもあるカフェだったのだが、移転してアコースティックオンリーになっていた。前のカフェの時は何度か行っていたが、友人とランチだったので、殆ど話さなかったが一度時間潰しに夜営業の時行って一時間程ギター弾きながらオーナーと話した事がある。

ミュージシャン兼作曲家兼カフェオーナーって良いよね。いつかはなりたい図がそこにあった。ギターも暖かい弾き方だしね。

あ オーナーの外見はJPOPの作曲家によくいるタイプでした。ジャケットの下Tシャツでチノパン履いている感じの。ウェブディレクターとかにもいそうな綺麗目お洒落さんでした。

 

今日はそのオーナーはギターの仕事でいなくて店長だけいたので、店長と話してきた。半分のフードが500円だと言うけど量が多いのどれですか?と聞くとパスタなら普通盛りで出してくれるとのこと。

わーいとすっかり味の好みまで聞いてもらい(パスタしか書いてなかった)甘えて出してもらったのがこちら。

 

f:id:ginyoudou:20170324014814j:image

 

どや!? 見た目だけじゃなく味も美味しいのです。

エスニック好きだと言ったらパクチーレモングラスまで入っている!ありがとう!これは幸せ過ぎる。

料理の話やスパイスの話、都市伝説の話、メルカリの話とかどう言う仕事がしたいのかとかの話をいっぱいしましたよ。

視点の違いが面白いし、「人間の身体のつくりなんて大した差がないと思ってるから、自分が出来るって信じる事とそれにみあった努力すれば金メダルだって取れるでしょ。」って発言からのカメハメ波発言だ。

前むきさが眩しかったね。

----

そして厨房に入ってるときはクラギで久しぶりにカントリーロードを練習して見たけど、ちょっとずつ思い出してきて、やっぱり楽器は良いなあと思いましたよ。

 

あここはセッションに行ったところと別の場所です。こちらはご飯屋さん件、向こうは完全にライブスタジオですね。