読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

    音と手仕事 ときどきゲーム        

悲しい日や雨の日は レイハラカミさんが恋しすぎる

スポンサーリンク

 

私がレイハラカミさんを知ったのは意外にもわすれもの のジャケ買いである。

・・・・・ちょっと嘘ついた。

 

lustとわすれものが並んでいて焦がれるようなlustという感情より、わすれものという全曲ひらがな曲の方が、心がささくれ立っている時にいいのではと思ったのだ。

 

まさか知ったときはお亡くなりになっていたとは。。

日本の打ち込みはあまり聞いていなかったので、本当に惜しいことをしたと思っている。イベントとかでは音を変えてると

聞けばなおさらだ。

 

Rei Harakami 『わすれもの』を語る

http://www.hmv.co.jp/news/article/604280083/

 

このアルバム本当にいい。刺さらない本当にいい音作りでずっと聞いてても全然あきない。原神ぶしみたいなのがあって、殆どサンプリングを使わないで古い音源で作っているのだが、このぬくもりは何だろう。

 

るーぷし続けるんだけど全然飽きないしずっと聞いていられる。

 

じんわりじわじわ痛みを癒していくような音楽。

とても大好きだ。

 

---

 

くるりのばらの花は名曲だけどもうこれも頭おかしくなるぐらいかっこいいんだなあ。。

愛のあるリミックスは両方のファンを幸せにするね。

 


 

----

レイ・ハラカミさんに伺う

allabout.co.jp

 

あこがれの人にあったときに眼鏡が曇ったって表現はいいですね。

 

rei harakami(レイ・ハラカミ)オフィシャルウェブ

 音楽家「レイ・ハラカミ」の訃報に寄せられた関係者のコメント

matome.naver.jp

 

ハラカミさん

togetter.com

 

 レイハラカミさんのCD作品まとめと音楽について思うこと 

www.sweetmusic.jp


そして今日も心が痛い。じわじわくる。

 

----

 

本家があったので貼り直しました