読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音と手仕事 ときどきゲーム   

歌ってる羊が描けないとぼやいていたらミデモさん@sa_it95が描いてくれたよ!

スポンサーリンク

twitterのトレンドでAutoDrawというのがあったので絵心のない私はこれは「絵が描けない私に革命が!!」と思って早速描いてみた。

www.autodraw.com

 それがこちらである。↓

 

 

 画伯である。(歌のお姉さんの絵的な意味の)

しかもこのAutoDrawという機能は描いている間に候補がでるのだけど、初めの方の候補は殆どライオンだった。よりによってライオン・・・草食動物である羊の候補がライオンである。心の羊を被った狼な自分をさらけ出されるかのような、ありえないチョイスである。

機能まであたいを馬鹿にするのね。と荒んだ気持ちで何個か描いてたらすっかり楽しくなってしまったので沢山描いた。(単純)

 ・・・・・まあ、思った検索結果はまったくでないんですがね。

 

そんなこんなで、描くのは画伯だけど絵を見るのは大好きな私がこんな記事を見かけた

www.midemo-blog.com

 

このなかできりんさんという方の絵を描いていらっしゃるのだけれども、これも非常に可愛らしく、私が描いた羊という名のクリーチャー達が可哀そうになるぐらいなのである。

ミデモさんの絵がドリームなら 私の絵はナイトメアなのである。

 

そんなドリームメーカーに、上に描いてあるクリーチャーを褒めてなんていただいたものなので(日本語が危うい) とんでもないことを!!!!!!とこんなふうに返答させていただいた。

銀羊堂 (id:ginyoudou)

いやいやいやいや!!!実は 手書きイラスト入れたいなと思って、「マイクを持って歌ってる羊」とか、「ヘドバンしてる羊」とか描いたんですが、もう酷くて酷くて 読んでくださる方が激減する!!とそっと奥にしまってる状態です。

私みたいに絵心がなくて描いて欲しいという人は沢山いますよ。

と書き込んで仕事に行ってきたのだ。

 

そして 帰ってきた・・・ら 

 

 

ぎゃああああああああ。

である 可愛い!!!

見ました???これが絵心のある人の絵ですよ。もう全力で保存ですよ。

あまつさえも苦肉の策で作った羊アイコンの配色を使って描いたとか言っていただいてうれしくてわけがわかりませんよ。(今まで自分で作ったフライヤーとかすべて配色で乗り切ってきたから誉めていただいたのが非常に嬉しい)

なんなんですか!

なんなんですか!ありがとうございます!嬉しいです!

 

というわけで拙いながらも喜びの舞を奉納させていただきました次第でございます。

ご笑納いただけると幸いでございます。

f:id:ginyoudou:20170418003509j:plain

うん やっぱり超可愛い!!!!骸骨マイクですよ サフォーク種の羊ですよ。

しばらくご機嫌で過ごせそうです。ミデモさんありがとうございました!!

 

戯言

もし私がミデモさんぐらいイラストが描けるのであれば、今までのように色んなブロガーさんのアイコンを描いて、目に触れる機会を増やしつつ、ラインスタンプを作るなと思いました。

ご自身もブログを描いていらっしゃるのでブロガーが使いたいライン素材というのもわかるのではないかと思います。

絵の仕事の取っ掛かりとしての心理的ハードルも低いし、もしスタンプが万が一売れなかったとしても、宣伝になるという事が大きいと思います。

もし作られたのなら買わせていただきますので、ご検討をよろしくお願い致します。

・・・・・ってさらに図々しく お願いになっている気がしますが、戯言なので平に 平に・・・・・。