音と手仕事 ときどきゲーム        

ドラクエ風fontといらすとや素材で作った「オリジナルのモンスターを紹介するよ」 

スポンサーリンク

オリジナルモンスターを作る遊び

 ドラクエ風フォントと皆大好きかわいいフリー素材集 いらすとやをつかって遊んでいたのだけど色々使い道に困ったので記事にしてしまう。

この記事中に使ってる素材は、フリー素材を使っているのでよかったら使ってみてね。

 

ごがつがあらわれた。

こいのぼりにまたがって五月がやってきた。

五月病はゴールデンウィーク開け四月に起こる環境の激変に耐えられなかった人が、休み中にどっと疲れが吹き出し、会社、学校等に戻りたくないという気持ちでを体や心に変調をきたすことだとされている。

敵は陽気な姿でやってくるのだ。

 

ごがつ(五月) 

f:id:ginyoudou:20170501184850j:plain

いきなりいらすとやそざいじゃないーーーって思った人は多いと思う。正しい!わたしも思った。これはぱくたそさんからいただきました。

なにげに色んなフォトショップ技を使いまくっている画像。写真をドット風に加工するとか、切り抜きとか。

 

ごがつの攻略法

こんなに陽気で爽やかな姿をしているのに、ストレス攻撃が得意である。

現代勇者必携の「スルー能力」で日々のストレスをひらりひらりとかわし、日の光を浴びてセロトニンを増やして絶対防御力をつけることをおすすめする。

筋トレや散歩などが有用である。

せきゆおうがあらわれた。

実際に同じ現代で暮らしているのにこんなにファンタジー感の強いモンスターが他にいるだろうか?

気まぐれで立ち寄った花屋を買い占めて、花屋を億万長者にしたりする。現代の白馬にのった王子様、それが石油王である。

 

せきゆおう(石油王)

f:id:ginyoudou:20170501200815j:plain

 石油王って本当にファンタジーだ。その単語はしっていても実際会ったことがある人は数少ない。知り合いにいたら紹介してほしいようなしてほしくないような、多分人生変わるでしょあって気に入られたら。(皮算用も甚だしい)

 

 せきゆおうの攻略法

 普通の生活をしていたら知合えないレアモンスターである。桃太郎電鉄とかでいうふくのかみに近いが実在はしている。

日本でいて知ってもらうにはせきゆおうの中でも日本大好き亜種を狙うしかない。

アナウンサーやグラビアアイドルになりテレビや出演雑誌の媒体を送り付けるとか、物凄い勉強をして、国際関係の仕事に就くなどの特殊技術を求められる。それは一般人にとって夢物語に近いだろう。

 

しゃちくとしゃちょうがあらわれた。

しゃちくとしゃちょう(社畜と社長)

f:id:ginyoudou:20170501212037j:plain

  

しゃちくとしゃちょう(社畜と社長)の攻略法

 しゃちくは群れで行動しがちなモンスターである。しゃちょうというリーダーがいない野良しゃちくの単体での攻撃力はあまり強くないが、集団になると物凄い攻撃力を発揮する。

下剋上という必殺技で時々社長に進化する可能性がある。

ブーストアイテムは、「ボーナス」「ていじたいしゃ」「ゆうきゅうしょうか」等があるがスーパーしゃちくに変化したあとは、逆に「水臭い」と言い出し意欲が薄れる可能性もあるので育成には注意が必要である。

・・・・・・・・・・・何も考えたくない時は、ホワイト企業のしゃちくには私もなりたい。

 

ぷーるのみずのみくんがあらわれた。

いや・・・お腹壊すからやめた方がいいよ?いらすとやには沢山いらすとがあるけど、使い勝手に困るイラストも多々あって、それを今回使えて満足である。

使いたいけど使えないイラストやフォルダーには沢山のイラストが保存されているのだ。また気が向いたら作りたい。

 

ぷーるのみずのみくん(プールの水飲み君) 

f:id:ginyoudou:20170501215448j:plain

 

ぷーるのみずのみくん(プールの水飲み君)の攻略法

あとでジュース奢ってあげるから、そんなの飲んじゃ駄目よと優しく諭すしかない。

「俺 全部飲んじゃってプールの授業無くしちゃうもんねー」

が口癖である。そして実際プールの授業無くなることもある・・・・・彼が腹痛で倒れたりして。

 最後に

いかがだったであろうか?完全に思い付きで遊んでしまったが、これかなり楽しい。

別にイラストやさんの絵じゃなくても色んな場面でつかえますし、ブログのサムネで作っても楽しいと思う。

そんな感じで、この前この記事でミデモさんに書いていただいたイラストでも作ってみたよ。

 

 

www.midemo-blog.com

 

www.ginyoudou.com

 

f:id:ginyoudou:20170501220840j:plain

超可愛い。ブログサムネ超激盛りである。ブログを見て実際に私にあったら相当がっかりするに違いない。詐欺画像である。

だが可愛いは正義なのだ。

。。。。。。。。。。。pcの壁紙にしようかしら?